先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
21
 
LiLiCoさんに襲われるやまださまかわいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

もっといじめたげればよかったのに。(変態)

御呼ばれやまだも、数回来てる現場なだけにわりとリラックスモード。1番ソングSHOWは矢部さんがいいよねー。そしてきっと彼はスク革で色々学んできたのでしょう。(北海道民見れません。呪)陣内さんへのお喋りはGJでした。いいぞ!その調子でもっとバラエティでろ!あ、全国ネットで!

そして金田一のありやま映像!!!ありたん鳥の巣ヘア!わろた!←
ありたんは早く髪の毛直してくわさい。

で、やまださまのソロ曲詳細出ましたね。来ましたね。

シングル「ミステリー ヴァージン」
2013/1/9発売

【初回限定盤1】1000円(税込)
[CD収録曲]
1.ミステリー ヴァージン
2.アジアの夜
[DVD収録内容]
「ミステリー ヴァージン」ビデオクリップ&メイキング映像

【初回限定盤2】1000円(税込)
[CD収録曲]
1.ミステリー ヴァージン
2.Moonlight
[DVD収録内容]
「Moonlight」ビデオクリップ&メイキング映像

【通常盤】1000円(税込)
※初回プレス仕様のみスペシャルブックレット
[CD収録曲]
1.ミステリー ヴァージン
2.銀の世界に願いを込めて(作詞:山田涼介)
3.愛のかたまり(作詞:堂本剛/作曲:堂本光一)
4.ミステリー ヴァージン(オリジナル・カラオケ)
5.銀の世界に願いを込めて(オリジナル・カラオケ)
6.愛のかたまり (オリジナル・カラオケ)

※初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤それぞれでジャケットの絵柄は異なります。

新星堂様より


やん。

色々突っ込みどころ満載なんですけども。

①アジアの夜収録
知ってますか!!アジアの夜知ってますか!!
みっどないざわめくー消えないーネオンでー!!
ですよ!
あやしくひかるむなもとー!!
ですよ!
みなさん!

さまりーで
やめてやめてもう僕で遊ばないで
とか言われたときにゃ
おまいが言うな
と全力でつっこみたかったものです。
こっちはおまいに遊ばれてんだ!(好きで遊ばれてます)

ちなみに初めて少クラで披露したときのやまださま、微妙に声がわり時でそれはそれはきゅんきゅんした。やまださまって声変わりの時が一番低くて、だんだんキーあがってってます。じゃんぷわーるどで、Star Timeの初期知念さんハモリ部分やまださま歌ってましたからね。彼はいったいどんだけ…
私は声変わり期のかすれた声が大好きでつまりそれは天草流様時代で…(結局ゴールはいつもひとつ)(コナン)

②Moonlight収録
これは、きつねのしっぽついた衣装で有名ですよね。あんときの若干うっとおしい髪型ったら。切ったろか!と思ったわ。今に比べたらやっぱあの時の歌はまだまだだね。これもどんなふうに成長してるか楽しみ。まさかのPVありですからね!!!

ひとつ言いたいことは、アジアも含め無駄な編曲はしないでいただきたいということですね。

③銀の世界に願いを込めて
な!!!作詞!!!
このくそ忙しい時期にまた…。
正直言ってやまださまの歌詞はいつもかなり山田涼介なので、くそ忙しい中でまた山田涼介な歌詞を作ってくるんでしょう。いいけど、自分でハードルあげて息詰まるくらいなら一度息するみたいに感じた言葉並べるだけの曲とか作ってみるといいと思います。

ソロデビュー決まった時やほーにゅーすのみんなの感想見たとき
一般人らしき人からの「元がいいのに化粧しすぎ」の感想かなりあって
世間もきづいてるうううううううう!ってなったんですけど。
やまださまは、もともと持ってるものの素材がいいのに、いつも仮面かぶろうとするんですよね。なんつーか、自分のもってるものに気づききってない感じ。拒食症みたいに、今のままで十分なのに、まだまだ全然たりてないと思ってるような。
ま、それが彼のプロ意識でもあり、パフォーマンスの向上力であったりするんだけど、しばしばそれが間違ってたりする時があって、そのいい例がアイメイクでもあるんだけど。(彼は「色素が薄いから目の周りがくすんでるだけだ!」と言い訳しとりますが言い訳できぬほどしっかりライン書かれてるときがかなりありますのでその辺は素直に認めていただきたい。)

作詞においてもその傾向があって、素直に書けばそれなりに感受性強いやまださまなら、素朴でキラキラした詞が書けるんだろうなって思うんだけど、山田涼介のパブリックイメージにとらわれてるんだか知らないけども少女マンガ読んでまで書かなくてもいいと思うの。ま、やまださまは好きでやってるのかもしれないけど、表紙裏返してまで恥ずかしがりながら読むなよ(゜_゜)って話ですよね。笑
言っとくけど、世間のやまださまはキラキラ山田涼介かもしれないけど我らの間ではただの努力家なんだかんな!!(褒めてます)
鼻たれ小僧…じゃなかった。花えがおはわりといい感じですよね。仙台行って感じたことがあってもともと考えてたのから書き直しただけあって。そういうのききたいなー。真紅とかもすきなんですけどねー。

銀の世界ってどこなんでしょうね…銀世界つったら雪ですけど。願いを込めてとかまたロマンチックな。さすがですやまださま。楽しみに待ってます。

④愛のかたまり
あ……ああ…あ…ああ……(かたまり)

通常盤には、山田涼介が作詞を手がけた新曲「銀の世界に願いを込めて」に加えて、KinKi Kidsの13枚目のシングル「Hey!みんな元気かい?」のカップリング曲「愛のかたまり」のカバーが収録されています。この曲は、KinKi Kidsのベストアルバム「39」にも、ファン投票1位によりDisc1の1曲目に収録されている人気曲で、山田もコンサートなどで歌えることを以前からずっと願っていました。今回、ソロシングルを発売するにあたり、この曲の作家でもあるKinKi Kidsの2人にカバーの許諾を申し込んだところ快諾を得シングルに収録されました。

ままままさかの直談判!(そうなんですか?)
まさかの王子に自分から…。
そうか…そんなに歌いたかったんだね…。だいすきだもんねこの曲…。
確かにコンサートではJr.じゃないから歌うの難しいもんね。

…って知念さんがっつり嵐歌いましたけども。

ちゃんと許可とらなきゃ歌えないってことですか。やっぱまじめちゃんなんですね。金田一まじめでいいんじゃないでそーか。

しかしファンとしてはKinkiファンの皆様のお声が…気になるわけで。
少しばかりびくびくしながら、でもやまださまの愛のかたまりカバーを盛大にお祝いしながら
拝聴できる日をまっとります!
やまださまに愛のかたまり歌われたら心臓オワタになりそうでこあいです。
昔はっしーが歌ってたの見てかなり落ちた記憶あるんで。



くりすます~なんて~いらないくらいひびがあいのかたまり~。
web拍手 by FC2
 
18
 
朝から刺激の強い情報流さないでいただけませんか。

学校着くぎりぎりのところでメール入ってちら見した瞬間動機息切れめまいが同時に起きて瞬時に電源切ったよね。(息切れ)

いや、見てない見てない…。

やまださまがソロデビューだなんて見てない…。

(見ました。)

私もう何も言わずに消えたいと思った。

で、復活するまでここ現れないって決めた。

で、復活したので来ました。(異常な速さ

たぶん常連さんには私が何をこれから言おうとしているのかなんとなく想像できると思うんで、先に荒れるだけ荒れておきます。

山田涼介 ソロデビュー曲『ミステリーヴァージン』1月9日発売決定


いやん。こんなの絶対エロDじゃない。ヴァージンだよこの響きをやまださまが発するだけで異常なエロさだよ。(なんか勘違いしているようです)(歌詞にヴァージン出てこないみたいです)

ちなみにこれ帝劇でもう披露してますね。金田一の主題歌。かなりかっこいいと。んなもんかっこいいに決まってる。誰だと思ってんだ。(山田です)つらたん。想像するだけで同じ人類だと思えない。つかやまださまから見たら人類なんてみんな…言わないでおこう。うん。早くみたいなーやまださまはやくー。って思ったら、11月28日のベストアーティストで披露されるとかなんとか…。なに。いきなりなに。(半ギレ)おえええ。ベスアでソロとか。じたんが地上波でソロとか。死ぬしかない。

というわけで。
まとめますと、じたんが金田一の主題歌で1月9日ソロデビューするという情報を朝イチで仕入れ古典なんて上の空でしたって話でした。(突然の古典)






で、いつもの感じでいってみよう。

まず。なぜソロなのかという疑問。歴代の金田一エンディングも、第一シリーズ以外全てグループで出してる。今回の金田一、ふたりもじゃんぷから出演してるのに。それでもソロなの。

私「山田涼介ソロデビュー」って響きがなんか怖いんですよね。

やまださまって、誰よりもじゃんぷが好きなんです。

NYCの話を私はよくしてますが、本当にNYCが公式に活動することが決まった時のやまださまは見ていて痛々しかった。NYCが嫌だとかいうよりか、じゃんぷが好きだって。自分のホームはじゃんぷであると。

やまださまって、アイドルとしての活動を始めてから、これは私の憶測ですけど、あまり学校で友達を作ってないと思うんです。中学卒業の時、ひとりだけ昔からサッカーを一緒にやっていた親友に近い存在とメッセージ交換し合ったといっていました。多分その子意外とは大したコミュニケーションもなく、女子と話すことも少ない中学生だったんだと。
それは、活動を始めたことで、そして自分の想像以上にぐんと人気になってしまったことで、周りが近づきにくい雰囲気であったとともに、やまださま自身の自己防衛も兼ねていたのかと思います。
まぁ、ここまで言うと少し大げさだと思いますし、割と一般の中学生と変わらない生活をしていたのかもしれませんけど、普通の中学生よりもおとなしい中学生活を送っていたように感じたのは本当です。

いつかの雑誌で、親友という存在についてよくわからないと言っていたことがあります。きっと上記のようなことだったのじゃないかと。その時のやまださまの発言「家族がいれば十分。JUMPは友達以上の存在。」
よくやまださまの親友としてありちゃんがあげられますよね。
要するにプライベートの交友関係が少ない、というか、少なくならざるを得なかったやまださま。そんなやまださまにとって自分を理解してくれるメンバーという存在が人並よりはるかに大きい存在なんです。そして限られたそんな存在への、一人一人への愛情がとてつもなくでかい。ここからやまださまのあの「重い愛情」が生まれるんでしょうね。

だから、NYC活動継続が決まった時、ホームであるじゃんぷから離れた活動に不安も大きかったでしょうし、自分の特別扱いについてものすごく実感したのではないかと思います。誰よりもメンバーを愛しているやまださまは自分の特別扱いについて手放しに喜んでいるとは思いません。きっと彼は、自分が突き出る仕事に対して、「これでじゃんぷが大きくなるきっかけの一つとなれたら。」そんな思いなのではないでしょうか。

しかし、彼がグループのためにと頑張れば頑張るほど、ひとりだけとんでもなく違う場所に行ってしまいます。冷静にじゃんぷを客観視したとき、やはりやまださまの存在だけ浮いてます。それを見てるのがものすごくつらい。

今回彼はソロデビューします。また一歩、階段を上がってしまいました。
「先輩のように、グループ脱退するのではないか」という声があがっても仕方ないです。

でも私は、今なら断言できます。
誰よりもグループ愛が強い彼が、脱退などありえません。

「記念すべき番組の主題歌を1人で歌わせてもらえるなんて夢のよう。『Hey!Say!JUMP』の山田涼介としても、これからも精進して頑張っていきたいと思いますので、皆さん温かく見守って下さい」


ほら。

素直なやまださまから、素直な気持ちが聞けました。
私の複雑な気持ちも、少し消えました。

やっぱ最高だな、やまださま。
さすがうちのやまだは違う。(←)

カッコいい曲もらえてよかったね。メンバーもきっと見守ってくれてるね。期待してるから、思いっきりかっこいいやまださまを見せてね。
そしたらまた、ホームであるじゃんぷに帰って安心してメンバーといちゃいちゃでもしなさいな≧(´▽`)≦

マジで愛してるから~。(知念ボイス)
web拍手 by FC2
 
14
 
Hey!Say!JUMP、デビュー5周年おめでとう。

もう5年、やっと5年。
10人にとってこの5年は、短かったのかな。長かったのかな。

書く前からなんか胸いっぱいでうずくまりたくなってる。今StarTime聴いたら確実泣く。

てなわけで(強引)じゃんぷがデビューしたのが5年前の今日です。
赤と白の衣装に包まれて、UMPばかり歌い続けてた5年前。
東京ドームのデビューコン。アリーナに席はなかった。
一枚もシングルが出せなかった2年目。
「YOUたち、この数年間、何を勉強してきたの?」と言われた3年目のコンサート。

今ここに。
帝国劇場で座長を務めるHey!Say!JUMPがいる。
私はデビューからずっと10人を見ていたつもりでした。
じゃんぷはまだまだ。きっとこれから。
そう思ってた。

「僕のアイデアを表現してくれるのはyou達だけ」


Johnny's World出演が決まった時、そう言われたグループがじゃんぷだった。

できるならそんなきみたちに今すぐにでも会いたい。
きみたちがつくりあげたものを、きみたちの本気を、この目で見たい。
毎日そんなことばかり思ってる。


正直、本当に最近のじゃんぷはぐんぐん成長してる。
5年前、Beat Lineのように、あんなゾクゾクと鳥肌が立つようなダンスを見られるなんて思ってもいなかった。
3度のさまりーを経験して、とんでもない演出でもどんとこいなじゃんぷ。
今私は、彼らを見守ってきたつもりが、少し首を上に傾けないと見えない状態になりました。(度胸やスキルと共に、なぜかコンサートに小芝居を入れるクセもついてしまったのだが。)
ただそれが、目で追いかけている私みたいなひとだからなのかもしれない。


じゃんぷは昔から、ものすごい数のコンサートをしてるのだけれど
それはもう、他のグループにはないくらい、コンサートをしているのだけれど
なかなか公共の電波に登場しない。
一般大衆に、なかなか認知してもらえないのも、
じゃんぷってなんか人数多いグループだよね、くらいなのも、
やっぱりテレビ露出が少ないことは理由の一部にきっとある。


ただし、よそ行きじゃんぷっていうのがあって、
御呼ばれした番組に出たときの彼らはそれはそれはアイドルで
ぶきっちょで、はしっこにちっちゃくなって座ってる。
そんなときに彼らから感じるのは「自信のなさ」。
デビューから10人で一緒に活動してきたじゃんぷは
正直言ってひとりひとりが羽広げて自由にやってきた時間ってすごく少ないのだと思う。
10人の大人数がひとつのグループにいる場合
誰かだけの意見を取り入れるってことは不可能に近い。
周りに合わせなきゃいけないことも、我慢することも、自分の意見や個性が出し切れないときもあったに違いない。
グループで番組に出たときは、きっと受け入れ側だって対処しにくいんだろうなって。
代表して喋る人はたいてい決まってて。キャラを出して喋っていいときと、まとまらなきゃならないとき。
むずかしいよね、そんなの。本当に苦労してきたんだなって思う。
だから、みんなどこか自信がなくて、もっと自分を出して喋っていいのにって思うときも、ちっこくなってるじゃんぷ見て、なんか悔しくて。
トークで言ったら、セクゾンちゃんのほうが格段にうまいからね。


でも、パフォーマンスになると話は別。何十回ものステージをこなしたこともあって、
「俺らの強みは大人数を生かしたダンスだ」と、胸張って言える今、本当にどこへ出ても恥ずかしくないよ。
本当にファンとして誇らしい。


1、2年まえは、少し焦ってるじゃんぷがいた。思うようになかなかヒットしないし、後輩はどんどん出てくる。
もったんの件もあり、きっと自分たちの状況をよくわかってたんだと思う。
とにかく必死で、見ているこっちも胸がちくちくして。
でも本当に、ひとつ軸となるものがあるとちがうんだね。ステージに立った時の頼もしい顔はすごく輝いてる。歌だって、かなり成長した。コンサートでも、生でたくさん歌えるようになった。


そう考えると、5年は決して短いとは一言で言えない時間だったんだろうね。
デビュー当時小6だった私も、もうすぐ受験生。
一緒に過ごした時間のなかで、
やっぱり楽しい時間ばかりじゃなかったことは確か。
でもそれは、いっしょに色んなことにぶち当たって、いっしょに乗り越えてきたことの証だと思うから。
これからもずっと、いっしょに歩いて、時には転んで、時には突っ走っていきたい。
じゃんぷがすきって、ずっと言っていたい。
じゃんぷがわきゃわきゃしてると幸せで幸せで仕方ないって伝えたい。

だから、これからも
あなたたちから目を離しません。

あなたたちも、あなたたちらしいスタイルで
歩いていってください。

そして、いろんな世界を見せてください。

デビュー当時の想いをずっと忘れず。

6年目も、

よろしくね。

web拍手 by FC2
 
12
 
目がしぱしぱしてます。流空です。

家帰ったらじゃんぷくんの会報届いてて
見慣れない青いヒラヒラの紙がついてました。

この郵便物は取扱中に誤ってき損しました。誠に申し訳ありません。補修の上お送りいたしますのでよろしくご了承願います。


あらあらこんなこともあるのねーご丁寧にどうも、と思ったんですけど

セロテープ。

セロテープで(笑)ぺとぺと(笑)補修されてた(笑いが止まらない)

ちなみに

中身折れてますけど。

若干さげぽよで中身開いたら薮たんが「つらたん」とか言ってて
この子はwwwとどうでもよくなった。
私薮たんのナマ「おーれだおれだおれだおれだ!」が聞きたい。あれ大好きなんですよね。タカアンドトシのネタですけど。

んで、

知念さんがあられもないカッコで会報に乗っかってますけどあれは事務所NGじゃなくてよかったんですかね。

ゆうとさんとひyな感じですけど大丈夫なんですかね。

あと最後に一言。

裏表紙で流し目決めてる伊野尾氏をちょっとひっぱたいてみたくなりました。(愛)
web拍手 by FC2
 
11
 
あのう、スナップってなんて素敵な曲なんでしょうか。(真顔)
BEST兄さんの曲なんですけど。アルバムJUMP WORLDの通常版に入ってますけど。
(通常版買ってないからDVD見るまでほぼ聞いてなかったとか言えない。)(ていうかやまださまの花えがおもほとんど聞いたことなかったなんて言えない。)

感動してしまった。やられてしまったBEST兄さんに。
これ薮さん作詞でしたよね。やりますな薮さん。

私こういう曲ドストライクです。もっというと花えがおもすごいドストライクです。

なんでこういう曲がシングルで来ないのだろうネ!

振り付けもどっちもめちゃくちゃいいですよねー。
絶対盛り上がりますよねー。
のりやすいですよねー。

ちぇけらうよーとかより全然いいですよねー。

やっぱねー。曲って歌詞に意味がある曲のほうがぐっときます。
じゃんぷってあんまり深い歌詞の曲がなくてですねー。特にシングル。
UMPとか大好きなんですよー。startimeとかさー。
夢見ましょうエンドレスとか、青春ミステリーとかあたりはまだいいですけども
さすがにちぇけらうよって何ってなりますよね。(静止)

あとB/Lっぽい曲とか。(それは振り付けのせい)
あとなんか最年長がつらい曲とか。(それも振り付けのせい)

ま、なんだかんだコンサートになればなんでもありなんですけどね!(結局)

いやーでもほんと
今回の曲は7もBESTもまじで好きですわ。

振り付けも好き。何回でも言うけどほんとに好き。

なんでこんな好きなんだろう私。(頭抱えてる)




web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
