先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
01
 
去年ラジオで「エイプリールフールが誕生日でどうですか」と聞かれて

圭「生きていたことが嘘なんじゃないかと・・・へへへ」

というボケをかましていたけいとりん。

19歳のお誕生日おめでとうございます。

けいとについてはね、こないだここ[ポチッ]で結構書いたから今「書きたい!!」って思うことはあまりないんだけど。

最近でも英国帰りスピリットがじわじわ出てきたよね。J-netの動画でこれでもかってくらい喋ってたし、ブランチかなんかでもベラベラ喋ってメンバーの頭に???つけてたし、なにより“困ったら取り合えず英語喋って逃げる”という新しいキャラが確立。←
いいと思うよ、うん。(真顔)
あんだけブリティッシュマーク似合う人もそうそういないおね。

ちなみに私が彼に期待してるのは、トークでの突起役。
そもそもじゃんぷのよそ行きトークはつるんつるんなの、表面が。
新曲PRにしたって「新たなじゃんぷが見れると思います!」もしくは「じゃんぷらしい曲です!」そして「サビのフリが覚えやすいのでみなさん一緒にやってください!」。見事に同じことしかいいません彼ら。笑ってしまうwたまーに知念さんか伊野ちゃんあたりが小ボケを入れるけど、どうもイマイチほんとの彼らの面白さが出てない気がするんだよね。

でも圭人ってイギリスにいたのも関係してか、それとももともと不思議ちゃんだからなのか、普通の人と視点が違うの。だから私はやまださまor薮ちゃんベースに、KK(けいととけい)(ダジャレみたいになった)コンビを必ず喋らせるようにすればすごくいいと思います。(誰なの)

つるんつるんのトークに、KKが凸凹をつけることで、見てるこっちがつっかかれる、そんな喋りになるといいなー。どうにかなんないかなー。(ブランコに乗って足ぶらぶら)

というわけで、19歳の圭人には、私たちがつっかかれるような、じゃんぷトークの突起役になってくれることを期待します。(強引な〆)

そして、そのまんまの優しくてまっすぐな貴方でいてください。私の好きな貴方のままでいてください。君は自分が思うよりずっと素敵なことできるはず。もっと自信持ってね。

捨てない希望…つながってる相棒

圭人に言われると、なんだか不思議なパワーがあります。

Love you
xoxo
web拍手 by FC2
 
19
 
こんにちねん。
刻々とテストやら送別会やら迫っております流空です。
トリオの卒業式関連でめちゃくちゃ胸が高まっていたら爆弾落とされました。

岡本圭人 上智大学 国際教養学部 合格

やっときた…!!!
って感じでございます。
前々から上智の国際教養だって噂は出てたけど
ちゃんと発表されてよかった。
今朝の日刊スポーツに写真付きで載ってます。

「大学には絶対行きたいと思ってます」


そう言ってたのを見てたから、
ああ、圭人も大学行くんだねって思ってたけど。
何がすごいって一般で受験して合格したことだよね。
誰の力でもなく、自分の力で。

一月末に、合格発表があったそう。
健一さんとパブロたちと、パソコンを囲んで
上智のホームページで合格発表を見たのだとか。

正直、ここにたどり着くまですごく大変だったんだろうな…。

魂でも、試験と重なって出られなかったこともあったし
それでもできる限り出演してたよね。


この機会だから存分に語りますが
圭人って、すごく素敵な人だと思うんだよね。
…ってこれだけ言うと「今更なにいってんの」ってかんじなんだけど。

圭人ってさ、ほとんど下積みがない状態でのデビューだったのね。
小学4年生から通っていたイギリスの学校から、長期休暇で日本に戻ってきたとき
いきなりJUMPとしてのデビューが決まったの。
父親が健一さんで、たぶんジャニーさんとしては親子でデビューっていう形を取りたかったんだと思う。
でも、圭人にとってはその環境変化はものすごかった。

デビューしたって、最初は「誰?!」って状態でしょ。
「岡本健一の息子です!」
いわゆる親の七光り的扱いで、
デビュー当時は話題になったけど
そのあとの目立った活躍もなく
ましてやJUMPは10人の大人数。
結局“七光り”だって言われざるを得なかった。

しかも、下積みがほとんどないから
ダンスだって、歌だって、テレビに出ることだって、
なれていないことばかり。
ずっとイギリスにいたから、日本語もつたなくて。
薮ちゃんやいのちゃんはJr.として6年もやっていたし
最年少の龍よりも、2年も後輩にあたるんだよね。

そんなメンバーとデビューして、
同期もいない中今までこうしてともに活動してきて
努力してないわけないんだよ。
苦労してないわけないんだよ。

デビュー後も、
やまださまやゆとくんのようにソロで歌わせてもらうことなんてなかったし
今だって映る回数にはかなり差がある。

悔しかったり、苦しかったり
そんな状況が続いてもう4年。
もちろん、苦しいことばかりじゃなかったとは思うけどね。

ただ、そこで腐ったりしないのが
圭人の強さだよね。

あるゆりすけのラジオ。

涼「圭人とかさ、どセンターで思いっきりすっこけてたからね。」

侑「(笑)『オレ、センターあんまないのに…』って言いながら。笑」

涼「センターでコケたからね。」

センターがないなんて、さらっと口にだしてる。
普通だったら、やまださまやちねんさんや、よく前に出してもらえるほかのメンバーが
うらやましいはずなんだよ。
「なんでお前ばっかり」って思ったって普通だと思うんだ。

でもそこは圭人なんだよね。
その状況を受け止めてる感じがする。
そんなに全部受け止めてしまわなくていいのにって思うくらい。
「謙虚」っていうのか…圭人のこの感じは
この言葉で正しいのかはわからないけど。

デビューしたあのころから。
ダンスがみんなよりもできない分
みんなが休憩している間にひとり自主練。
自分も何かできることをやらなければと、ギターを手に取る。
実は圭人が今特技としているギターは、デビューしてから始めたもの。
彼は「ひたむき」なんです。

圭人って、よく泣くの。
でも私は圭人は「泣き虫」だけど「弱虫」だとは思わない。
私と深いつながりのある、ある子がさ、ちょっと圭人と似てるんだよね。
その子、すごいよく泣くの。
周りから見たら、一見弱い子。
マイペースだし、はたから見たらしっかりしてるとも全然言えない。
勉強以外に取り組んでいることがあるんだけど
それがやだって言いながらぐずぐずしてたりする。
でもね、私はその子が誰よりも頑張ってることを知ってるんだ。
色んな悩みかかえてて、誰よりも苦労してる。
本当は色んなことちゃんと考えてるし、強いんだ。
逆境乗り越えてきた分、人の痛みもわかるし、優しい。
普段はさっき書いたようなマイペースな子だから、そういう姿はみせないんだけど。
圭人もこんな感じだと思う。
色んなこと乗り越えてきた人って、芯はすごい強いんだよ。
ただ、「泣き虫」かそうじゃないかは
表面的にカタルシスするかしないかの差であって。
感情が表に出るか出ないかの差であって。
そして人の気持ちがわかるから
誰に対しても優しい。

もちろんみんながみんな同じ性格じゃないし
圭人の性格はすごく特殊だけどね。

大学進学の話とはずれちゃったけど
岡本圭人という人について
ちょっと語りたかったので。

大学行ったらまた、両立は大変だと思うけど
これからも素敵な圭人でいてください。
ひたむきに頑張る圭人でいてください。

カメラに映る回数が少なくたって
私は圭人の頑張りを知っているし
大好きです。

本当に受験勉強お疲れ様!

そして、合格おめでとう!!!^^
web拍手 by FC2
 
13
 
Long time no see.(そうでもないw)
今日は授業もなく身体測定やら検診やらで
待ち時間ばっかだったから学校行った気がしない。笑
明日は新入生歓迎会だっ。ステージ発表楽しみだな♪
部活どうしようかorz
放送局見学したけど、書道と掛け持ちしたら大会時期バッティングしちゃうなぁ。
勉強との両立厳しいから吹奏楽諦めたはいいが・・・。
吹奏楽でやってた活動がまぶしすぎて他の部活に惹かれない_| ̄|○
放課後練習聞こえる(´・ω・`)ああやりたいよーつらいよー←
とりあえず明日の新歓楽しみに待ってよう。うん。

もういっこ。話は跳びます。
関ジャニさんの24時間テレビが待ち遠しいです。
ねぇやっぱ今年は関じゃにさんキてるよね!!!←
ドラマ誰やるんだろうねーって今日相方と話してたけど
どっくんはないおね。にぃにだし。(にぃに見たくなってきた)
すばさんも無いと思う。ヤスも無い気がする。
マルちゃんかなぁ。
・・・てかいまだにduetの表紙エピ漫画思い出し笑いしちゃうんだけどどーゆーこと。
TVガイドプラスも相当おもろかった_| ̄|○

ヒナ→すばる「ちっちゃいおっさん」

すばる→マル「変な生き物」

亮ちゃん→たっちょん「大好き」

変な生き物て・・・←
すばるさんごめんなさいあたいが言うのもなんだけど
こちらが見ている限りすばさんも相当変な生き物ですが。笑
衣装着るの嫌がって逃げるってどーゆーこと幼稚園児かw好きだw←(@duet)
りょーちゃんに至っては告白ですからね。こ く は く。
NEWSじゃこんなキャラじゃないのに。やっぱ関ジャニにいる亮ちゃんが好き。


さあ誕生日ラッシュに全く追いつけていない,you know←
おしゃれイズムのにのみーも相当かましてくれたので
本当書きたいネタいっぱいあるのにorzはぁああんorz
今日はわれらがけいてぃーのお誕生日更新ね。

4月1日、18歳のお誕生日おめでとう!!

エイプリールフールの時の更新と重複しちゃうけど
龍ちゃんとのラジオではこんなエピソードが。

圭「(去年の)4月1日の23時59分に(龍から)メールが来て“なんだよこいつ、いまごろメールかよって見たら“お誕生日おめでとうございました”って・・・」

龍ちゃんwwwwwwwww
ああおもろい。←

癒しオーラ全開のけいと。
ずーっと見てきたけど、本当におだやか~だよねぇ。
怒ってもいつの間にかどっかに吸収される的なこと前に話してたけど

涼「人に怒れないらしくてたまに怒りながら泣いてる」

けいと_| ̄|○(まる1)
これ見たときはこっちが泣くかと思ったわ。笑
さらにセブン座談会では『圭人は手を出すケンカしたり怒ったところを見たことが無い』という話で

圭「俺の場合そこに行くまでに泣いちゃうから」

けいと_| ̄|○(まる2)
もはや優しいのかへたれなのかわからないお。爆
愛おしすぎるけいてぃーストーリー。Brave Storyの対義語←
最近はそんなへたれ部分が明確に出るようになってきて
キャラも確立してきたのかなって嬉しく思います^^
デビュー当時必死に皆に追いつこうとがんばってたけいとを見たら
なんかもう涙でてくる。
やだ。おばちゃん泣いちゃう。≪殴

そしてちぃ姫に振り回されているけいと執事。←
もう。YOUどんだけちぃ様好きなのって聞きたくなるくらいお世話してるおね。
なんならマジで執事なっちゃえYO!!って言いたいくらいwちぃ様はもう執事扱いしてますけどwww(確信犯ちぃめ≪褒め言葉)
おんなじ93年生まれだけどやっぱり年下感覚なんだろうね。可愛くて仕方ないんだろうね(にやにや)←

更に最近はやまたすの浮気相手にもなっちゃってるけいてぃー。←
だってオソロのミサンガにオソロのメガネだもんね\^^/≪いつの話
やまたすが圭人ばいじったりしてるのは頻繁に見るけど
なんだかんだやまたすのことも“可愛くて仕方ない”オーラがけいてぃーからは出てますよ、やまたす残念だけどけいてぃーはYOUよりずっと大人ですよ(はぁと)爆
だって圭人が思うじゃんぷの甘えん坊は『山ちゃん』だから\^O^/笑w
圭人が思うキスが上手そうな人がやまたすの理由は『だってなんか山ちゃんの唇ってやらしい!!』だから/^O^\爆w
けいてぃー、山田担当な私情は仕事に持ち込んじゃダメよ/^O^\(嘘)←←←

ああ。またしょーもない内容になってしまったよorz
せっかくの一年に一度の魔法特別な日のお祝いなのにorz
けいとごめん。笑

まじめな話をするとほんとにけーとってがんばりやさんなんだよなぁ・・・。
デビュー当時から「分からないことは分かるまで聞いちゃって嫌がられる」みたいな話(笑)してたけど
きっと自分の中の目標位置が高いんだろうね。
ほわわんとしてるけど実はストイックなんだと思う。
特に勉強は見習わなきゃって思わせてくれるくらい頑張ってるよね。
イギリスから長期休暇で日本に戻って来ていきなり先輩方の中に放り込まれてのデビュー。
何年もJr.でやってた人たちとキャリアが浅かった圭人とがここまで一緒にやってきて
努力してないわけがないんだよね。
最近は慣れてきたのか(圧迫感には慣れてないみたいだがw)
いい味が出てて本当におもしろい!!
圧迫感が・・・とか言えるのも皆と息が合ってツッコミがもらえるのをまってるからだもんね^^笑

そして初めてのドラマ、『金八先生』。
相当頑張っただろうね。相当いい経験になっただろうね^^
オーディションに受かって柳井Pにすごくいい評価をしてもらってた。
それ見て本当に嬉しかったよ^^多分圭人本人より喜んだかも。笑
がんばる“岡本圭人”が認められたんだもん、嬉しくないわけがない。
ちなみに金八効果はあったもよう。
だって相方がけいてぃーに恋してた。爆←

長くなっちゃったけど
頑張り屋さんで
ジェントルマンで
かっこいいのにへたれな(笑)圭人が大好きだよ^^
ぐんぐん成長していくけいとを
これからも応援していけるのが本当に嬉しい。
けいとの笑顔の理由に私たちファンが入っていることを願います^^

生まれてくれて、
じゃんぷでいてくれて、
本当にありがとう!!

18歳のお誕生日、おめでとうございました^^


↓拍手&ランキングのほうぽちぽちお願いしまーす^^
web拍手 by FC2
 
07
 
こんばにょハセヨ←進化した。
今日は部活の卒業祝いでパフェ食べてきました。
あ、吹奏楽とは別にもう一つ部活掛け持ちしていていたのでそっちの方です。笑
1
大好きなマンゴーですね。
おいしかったでぇす。
先生ゴチでした!!

ちなみに今日はその後、母校の小学校へ行って
6年生の時担任だった先生に卒業報告してきました^^
相変わらずで、話も弾んでたのしかった~!
あと5年くらいたったら一緒に飲みにでも行こうな!って言ってもらえたのが一番嬉しかったかな♪
今年転勤になりそうな感じなんで寂しいです。

ということで前置きはこれくらいにして
本題行きます!≪お願いします
今回のタイトルを見てもらえたら分かりますかね。
そうです、金八先生ファイナルの話を!
公式ホームページが開設です。
・・・圭人様かっけぇええええ(真顔)。
どうしようねぇどうした圭人さん。
なんか昇天しそうなくらいかっこいいよ(°Д°)
27日が楽しみすぎで自分どっかとんで行きそうでこあい。≪・・・。

そうそう!お待ちかねのOB出演情報ですよ!
シゲマス、ヤブヒカ、そして・・・
鮎川太陽くん。

・・・?

えっ・・・?((°Д°ll))

鮎川太陽くん?!

ほぇええええええええええええええええええ!
まじですか(( °-°; ≡  ;°-°))
太陽くんご出演ですか(T-T)
いやー情報見た瞬間まさかと思って二度見・・・いや三度見くらいしてしまった。笑
鮎川くんは、やぁやぁの時にヤブヒカ、山下翔央くんと一緒に活動していて
ジャニーズ活動やめてからも
生徒会長など、頑張っていたそうですね。
ほぇええ。
まさかこのタイミングでお会いできるとは!
楽しみすぎてどっかとんで行きそう・・・≪二回目
いい話題がきてはっぴーでございます。

私ががっつり見た金八はやっぱ一番最近の第8シリーズですかね。
真田くん、亀井くん、植草くん、カミューくん。
この中では真田くんが今回ご出演だそうで。

いやー!ヤブヒカきましたね!
しゅう~!!
ひっかにとっても
演技だけじゃなくメンタルも鍛えられた作品である金八先生に出演できて
喜んだだろうね~^^!
やぶ兄もよかったね♪
そしてにゅーすからはシゲマスコンビ!
こちらも楽しみ。
シゲマスの回見たことないけど今度借りてきて見ようかな♪
 
ちなみに金八さんの名言を探していたら
タイトルのほかにこちらもいいなぁと思ったので載せておきますね。

感動というものは、お金を出したって買えるものではない。

今更ながら一番共感したので。第4シリーズでのセリフだそうです。

↓コメ返です。いつもありがとうございます!
26日:桜うーる27・1・7日:natuさん1日:白バス4日:ハルさん

↓よければ拍手&ランキングぽちぽちお願いします^^

web拍手 by FC2
 
24
 
ちょっと前の話になりますが東京の親友より
さまりグッズをいただきました^^
超超ありがとう!!
ミニうちわ&フォトセット。
勿論涼しゃんのをいただきました。
・・・いーけーめーんー(⊃ω`)笑
うちわの方はなんか髪若干盛られてますが、なんとなく流様降臨的な。
ただね、やっぱり眉剃ってほしくなかったわ。(本音)爆
まあ可愛いんで許します。


えー。
8月14日は圭さん事務所入所日でしたね!おめでとうございます。
2006年8月14日からちょうど4周年ですね。
ご存知の通りわたくしブログ休暇中でしたので(実際は宿題地獄。笑)
遅ればせながらの投稿ですがお許しを。

さあ。
4年前、この世界へ踏み込んだ圭人。
小5からひとりイギリスへ留学して、2007年に夏休みに帰国。そしてデビュー。
圭人の存在を知ったのはじゃんぷが結成されてからで
イギリス留学のことも、デビュー前年に入所したことも
全く知らなかったんでね。

ほんとに詳しいことは担当様にお任せしますが
まだ17歳にして、凄い道を通ってココまできているんだということは
ここにいる馬鹿でもわかるし
尊敬します。

留学だって帰国だって
それからがどれほど大変かは本人にしかわからないけど
周りに追いつけるように
いつでも必死に頑張ってるところは凄くカッコいいところだと思う。
今でも言葉の壁っていうものがあったりして
上手く自分の気持ちを伝えられなかったりだとか
もどかしい思いをしつつも、ちゃんと努力してるところ、
メンバーもしっかりわかってくれてるよね。

個人的に帰国子女って憧れだし
じゃんぷにとっても誇りだと思うよ。
人とは違ういろんな部分持ってるし
まだまだ未知なところもいっぱいあるから
これからもっとそういうのが世間に知れ渡るくらい
活発になっていったらなって思います。

そろそろじゃんぷのレギュラーも出来るといいなー♪
全然深夜でいいし、というかむしろ深夜でいっぱい経験して
10人でレベルアップしてって欲しいってのが
今の願望ですかね。
深夜枠で経験したことで、たくさんの場面で成長した姿をお披露目できることは
わかっているからね^^(嵐で。笑)


改めて4周年おめでとう。
これからも頑張る圭さんへ
応援の想いを込めて
こちら↓&拍手のほうへ、ぽちっとお願いします^^


↓コメ返です。いつもありがとうございます^^
20日:momoさん
web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
