先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
26
 
今日は酒癖についての話で授業は大盛り上がりでした。(なんのこっちゃ)
担任が突然授業中いろんな話しだして、どういう訳か酒癖の話になり
みんな酔っぱらったらどうなるんだろうねと。
うちのクラス割と個性強いんで、泣きだす人もずっとしゃべってる人もうざがらみする人もいると思われ。カオスだろう。
ちなみに私は潰す側だと思いますよろしく。
さーて二十歳が楽しみだなあははー\(^o^)/(その前に受験)

さて、大野智さん32歳のお誕生日おめでとうございます。
19801126-20121126


あれ、こないだ三十路だ三十路だと騒いでなかったっけ?
おかしいな。


入所日エントリにも書いたけど、大野さんがふにゃふにゃ笑ってるだけで何も言えないくらい幸せです私。ほんとに。なんの力なんですかね、これ。

私初めて海外でホームステイしたとき、初日に想像以上にホームシックになって今すぐにでも帰りたくなったんですよ。で、その時持参してたMyojoだったかなぁ。ネコとぶちゃいくな顔して撮った写真が載ってて、それ見ただけでとんでもなく安心した記憶があるんですよね。
だからね、本当に嵐の4人が大野さんの近くに行きたくなる気持ちがめちゃくちゃわかるわけですよ。

なんか、気づくといるじゃん?笑

翔くんのZERO見てメールしだすとか。
末っ子の髪型見てかわいいって言いだすとか。
ホテルで雅紀の部屋で泣きながら語ってたり。
ちょっと目を離したすきにニノとくっついてるし。

なんかよくわかんないけど、その割に情に厚くて、
メンバーのこと無意識に全部把握してる感じとか。

ほっとくとふらっと消えそうだから目が離せない感じとか。

(笑)

前によこちょがシェアハウスに来たとき
「上から見る景色ってどんなんなん?」
って聞かれて
「ずっとよくわかんない」
って即答してたけど、

ずっと台風の目にいる感じで
周りが目まぐるしく動いてるけどここはなんともないって。
知らない間に上に上に持ち上げられてるけど、ちゃんと地面に足をつけていたい嵐。
このずっと変わらないとこが
大野さんは5人の中でも一番そうだなーって。

デビュー当時ぜんぜんファンがいなくって、って話してたけど
そういう時期があったからこそ、今でも「いて当たり前」って思うことなく
大事に大事にしてくれてるんだなって思う。
ファンサの量は確実に大野さんがトップ。それを見習っているのかじゃんぷでも知念さんのファンサ量はトップです。(笑)

あんな世界にいてどんなことがあっても動じない度胸とか、肝が据わった感じとか、謙虚さとか、自然体な感じを持ち合わせた人間っていないと思います。
私も智さんのような人間になりたい。
自分よりも他の人へ無意識に愛を注ぐことができる人になりたい。
自分にも、他人にも、素直に接することができる人になりたい。
なりたいと思って簡単になれるものじゃないけど、なんか私にとって智さんってそんなひとつの道しるべみたいな存在です。
そして嵐にとってもきっと、誰よりも安心できる存在ですね。
何よりも効く安心剤です。いいでそ~。

大野さん、いま幸せですか?

あなたが幸せだと、私も幸せです。

これからも、性格のままの真っ直ぐで透き通った歌声と
重力を感じさせず人を惹きつける引力のあるダンスと
メンバーへの多すぎる愛情(笑)を注ぎ続ける大野智でいてください。

32歳のお誕生日おめでとうございます。体だけには本当に気を付けて。

大野さんが好きで私は幸せです。
web拍手 by FC2
 
16
 
スーパーフレッシュ歌ったんですね。

やだん。潤さん、俺これ歌いたい。みんな聞いてくれってことだよね。(※ウラあらシークレットトーク参照)

嵐さんぽっぷこん初日おつかれさまです。

潤さんの大好きな。私の大好きな。スーパーフレッシュ歌ったなんて。でもこれの盛り上がり方いまいちわかんないけど。これめっちゃいい曲だけどコンサートだとどうなるのかわかんない曲ですよね。テンポは速いけど低音で落ち着いてるからうえーい!って盛り上がる曲じゃないし。あれ。なに喋ってんだかわかんなくなってきた。要するにスーパーフレッシュどんな感じでしたかと問いたいわけで。

でも潤が満足なら私も満足だからなんでもいいや。(自分誰)
満足顔潤とかぜったいかわいい。おええ。「俺これ歌いたいからみんな聞いてくれ」スタンスですよ。わん。(忠犬並に従う)

いますごい潤に「まじおまえふざけんなよ」って言われたい。(全然関係ない

web拍手 by FC2
 
08
 
お……おお…おおお…お…おおお…


(呼吸困難)

プラチナデータのポスターあれなんですかどうして和くん半裸なんですか…(失神)

和くんとかはじめて言ったかもしれん私…。

半裸和くん見た瞬間秀一くん思い出したよね、青の炎の。

だめだ私プラチナデータ生きて見れる気がしない。なんなんだろう。彼なんなんだろう。悲しいけど奥に何かをひそめてる顔とかたまんないよねつらい。

好きすぎて消えてなくなりたくなった。
web拍手 by FC2
 
02
 
とととととと届きました!!!!!!!ポップコーンやっと届きました!!!!!!!!(家中走ってます)


ぷ(°q°)

これか。これですか、大人の悪ふざけとは。
ふざけんなどんだけ可愛いんだ。(最近潤のことが好きみたいです)
私潤の家行ってポップコーン散らかしたいです。
散らかしてまじふざけんなって叱られたいです。(どM)

てか絵本www
まさかのキャラクターwww
そして若干のご本人ご出演。
(な ん す か こ れ)
さらに歌詞カードを引っ張り出すと
各ページいたるところにポップコーンがいらっしゃる。
CD外した裏とか箱の中にまで。
またポーズがふざけてるのなんのって…
おいおい、悪ふざけが過ぎるぞ。(もっとやれ)
ちなみにぽっぷこーんの皆様のシールまでついておりました。
Jストのクオリティの上げ具合(震笑)

とにかく潤が可愛いです。
前髪潤最高。(しみじみ)

肝心な曲たちですが
「ポップだなぁおい」
って感じですね。

今やっと一通り聞き終わりますた。
さっと聞いた感じではCosmosとUp to youあたりが上位かな?初めて聞いた曲の中では。
ま、じたんのソロはもちろんですけど。
今回シングルも好きなの多いし
証やっぱめっちゃいい曲だなー(;_:)って感じだし
全体的な平均点高いですね。

ソロは相葉さんと翔さんのがわりと好きです。
相葉さんの、最初どこのアイドルグループの曲かと。(彼もアイドルです)
女の子歌って全然違和感ないですよねーこれ。可愛すぎて。悔しいわなんか。
ときめきとかパラダイスとか…若干中二病っぽいのはおいておく。(爆)
で、翔さんは、踊るんですかね?
私勝手に体踊り出しましたけど。止めてくれませんか。(気持ち悪い)

てか、私明日から修学旅行なんですよー。(唐突)
だから聞きこめないんですよねー。くっそーう。
沖縄で聴きたかったぜ。

あ、そだ。
検索ワードの異常な「それはやっぱり君でした 意味」「それはやっぱり君でした 解釈」の多さ)^o^(
一個前の記事が結構引っかかってるようで。
言っときますけどいろんな解釈ありますからねー。
いろんな方の見て自分がしっくりきたのを選べばいいと思います。
ま、本人から説明あればみなさん落ち着くんでしょうけど。笑

てなわけで、沖縄行ってきまーす\(^o^)/

web拍手 by FC2
 
01
 
大変だわ。

私、好きな人がいます。

それはやっぱり君でした。

(でた)

残念ながら注文していたポップコーンが発売日にいらっしゃらなかったので、いてもたってもいられなくてじたんのソロを不覚にも聴いてしまいました。

(;_;)(;_;)(;_;)

ご存知の方も多いともいますが、これ、虹のアンサーソングですよね。
あれっ、おかしいな、ピアノ聞いた瞬間から目から汗が…。
イントロからこんな泣ける曲あります?そしてこの歌詞……ずるいですってば。
しかも感想のサウンド虹とかぶせてるし。

感動しすぎて吐きそうです私。(やめれ)

で、いったん落ち着いてから歌詞の意味解釈しようと思って見たら
また句読点の多さに二宮ぁあああああ(°Д°)!ってなったのを抑えて
「それはやっぱり君でした」の「君」が漢字なことに気づきます。おっと、これは誰なんだと。

私なりの解釈書いておきますね。
二宮先生の意図してる内容と違ったら申し訳ないんですけど。
まぁ、ひとつの捉え方として参考ほどに。


まず、虹って女子目線ですよね。
ひとりの女の子と、その彼氏の「きみ」が前半に出てきて。
後半にはもう一人の男性「君」が出てきます。
登場人物が3人。

女の子が「」とすると、私は「きみ」と恋人同士だった。

優しく笑うきみ
この時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

お互い大好きだったのに、一番大事だったのに、
きっと「きみ」は素直になれなくて、いつしか気持ちのすれ違いが起きたんですね。

そうしては違う「」と結婚した。

ここから「それはやっぱり君でした」に入ります。
こっちは男性目線ですね。で、この男性は虹で別れた「きみ」つまり前半の男性目線だと思います。
だから「それはやっぱりでした」のは虹で言う「」ですね。
歌詞中の「」=「きみ」で、「」=「」。

…大混乱です、先生。

それからいくらかして、私は天国に行ってしまいます。
歌詞からして、君も、僕も、別れた後もきっと、ずっと想い続けてたんじゃないかなって思います。

影を重ねたあの場所のことや。

季節達が夕日を連れてきて、影が私を見つけて延びる…そしてきみと私の影が重なったあの日…。

君に会いに行きたい。でも行けない。君はいま天国に行ってしまった。行っちゃいけない、知ってるよ。だから辛いよ。

「まだまだ頑張れ」ってそこから君は笑うから…。

来ちゃダメって君が言ってる気がする。

君にご飯を作って。君に好きなものをだして。でも減らない。

君に食べてほしい。作っても減らないのはわかってる。

今度うまく、作ったら。

君は食べに来てくれるかな。そんなわけないよね。

君には僕が見えるけど、僕には見えない。
そんなの仕方ないってわかってるけど、やっぱり会いたい。
酔っぱらった勢いでずるいってつぶやいてみる。

優しく笑う君が
あの時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

虹でいう女の子目線の「きみ」部分が「」になってることから
きっとあのときとの空間が泣きたくなるくらい、大事なものだったんじゃないかと。おんなじ気持ちだったんじゃないかと。

切ない……。先生…。

あの頃は言えなかったけど、今なら言える。

虹より君はキレイだ…。

って。


虹の頃から、は素直に「好きだよ」って。好きな人から素直な言葉を聞きたかったんじゃないのかな。
それを言えず、すれ違いで「きみ」と別れて「」と結婚しても
結婚記念日に

好きだよ。

のひとことが聞きたかったんですね。


虹の最後は「」と結婚したあとでも

虹がキレイだよ。
いや、お前の方が…
テレはじめるきみ

こんなことを思いだしてますね。
いやお前のほうが…そのあとの言葉が聞けたら、今頃どうなってたのかな。


あれ…パソコンの画面がみえないよ…。(;_;)
先生の世界観ってほんと、どんだけなんだろうね。
歌詞が…。
私大野さんのソロも5人の中だと割と毎回好きなんですけど
大野さんのはなんていうか、違った意味で綺麗なんですよね。整ってる、正統派といいますか。
でも先生のは、すごく人間味があるっていうか、リアリティがあるよね。
酔っぱらった勢いだとか、ご飯作ってだとか。
ちょっと崩れた感じが何とも言えない。

しんどいです。

世界観も。
表現も。
息を吐くような歌い方も
ファルセットも
芯のある声も。

好きすぎてしんどい。


句読点の多さ以外。


)^o^(


ていうか聞くところによると
この歌詞1時間でできちゃったとか言ってるとか言ってないとか…。(がるるるるるr)(犬)


その顔でそんなこと言って許されると思って…

許す。(何を)

このひとぽっぷこーんかぶってる変な集団のひとりなんだなぁって思うと
やっぱり大混乱ですわ。(二回目)


さーて。
ブツが届いたらまず順番通り聴いて(嵐からのお願い)、そしたらしばらくは先生の曲に浸りますかね。
早く届いてください私のポップコーン。

web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
