先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
06
 

明星‏@Myojo_henshu
森本龍太郎くん、17才誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
2012年4月6日 - 7:03

ありがとう、Myojo。普通にお祝いしてくれたことが、たったそれだけのことなのに、たった一行のメッセージに、嬉しくって涙が出た。

もったん17歳の誕生日おめでとう。

10人でJUMP。誰か一人でも欠けたら成り立たないんだよね。例えるなら「10人でつくられたボール」だから、一部が欠けたら転がらないんだ。

10人でつくられたボール、か…。

3周年のぽぽろでもったんはこんなことを言っていた。確かに、このあたりからじゃんぷはやっと、綺麗に転がるようになっていた。やっと、彼らの居場所は、帰る場所は、「ここHey!Say!JUMP」だと、言えるようになっていた。でも正直、「今のじゃんぷ」のほうが、よほど綺麗にまとまっている。アイドルとしては今のじゃんぷは綺麗だよ、とても。(“イメージ”ではなく、「9人のじゃんぷ」という形が。)

でもね、こないだのエントリにも書いたとおり、まとまりすぎていて何かが足りない。つるんつるんのトークの件では、KKの話をしました。でも、今のじゃんぷ自体の異様なまとまりの理由は「最年少」というポジションの空白なのだと思う。もったんは名脇役だった。

アイドルたるもの「脇役」だなんて言葉が悪いかもしれない。でも、このポジションは主役と同じだけいなくてはならない存在なんだ。「エキストラ」じゃないんだよ。主役だけがいたって何の作品も作れない。ドラマでは、脇役がキーパーソンであり、物語を進めていくうえで必要不可欠であり、その人の行動が主役と物語を動かしていく。探偵学園Qでのやまださまや志田未来ちゃんや、若葉克実くん、要潤さんはまさに脇役。彼らのおかげで作品は映える。

それとおんなじで、もったんはいつも名脇役だった。彼がいることで、お兄ちゃんズがちょっかいをだして、そしてそのやり取りにじゃんぷの和やかさが生まれて、私たちが温かい目で見守るという構図ができた。アホで、やんちゃで、ガキ大将な最年少がじゃんぷにいたから、私は親近感が持てたし、(少なからず私がもったんと同い年だという理由もあるとしても)一緒に成長して行くことをひしひしと感じられた。

今のじゃんぷはアイドルすぎる。彼らがアイドルいう職業である限り、そのアイドルすぎるという言葉が正しい道なのかもしれない。でも、私はぐちゃぐちゃで、でこぼこのじゃんぷを知っているし、その10人が個々のアイデンティティを探しながらもがく絶妙なよさを持つじゃんぷを知っている。もったんの存在は正直でかかった。私も彼がいなくなってそれを改めて気づいたから、なんとも偉そうなことは言えないけど…。

番組に出たときだって、もったんいじりという私にとっての最上級の面白さは今のじゃんぷには出せない。中居くんと初共演をしたうたばんをさっき見ていたけど、もったんがいたから、「じゃんぷってこんなグループなんだ」と思えるような雰囲気が出ていた。あの回のもったんは、名脇役という名の主役だったね。当時は圭人は今みたいなキャラで喋れる人でもなかったし、嵐でいえばもったんは大野さんのような位置って言えばわかるかな、そういう存在だったことは確かだと思った。もしも、今の綺麗なじゃんぷであったら、初登場アイドルとしてうわべでのトークしか聞けなかったと思う。


もったんが好きな曲で、「TO THE TOP」という曲があります。その中に

思い通りに行かなくて ひとりふさぎ込む夜の中で
折れそうな心 支えてくれた 君の笑顔 君のその声に

という歌詞があります。もったんやじゃんぷの「笑顔 その声」に私たちファンは「折れそうな心」を支えてもらってきた。彼のしたことには擁護するつもりはないし、ファンだからこそ、彼には自力でまた這い上がってきてほしいと思う。でも、いけないことだとわかっていて、理由もなく犯すとはどうしても思えない。もったんの中学校はあまり環境が良くないと風のうわさで聞いたことがあって(だからといってそうと思い込むのはいけないけど)、眩しい世界にいるもったんと、リアルとの狭間でもがいていたんじゃないかという憶測も一理あったのかもと思うんだ。そのときに、我慢することを覚えているもったんは、吐き出せずに余計悪い方向に向かって行ってしまった。支えがなかったわけじゃないと思うけど、折れそうな心を「支え」られる存在がなかった…というのか、気づけなかったのだと思うとなんだか悲しい。

結局は、アイドルに夢を見る人は、都合のいいようにこうやって気持ちを落ち着かせないとやってられない生き物なんです。擁護する気も批判する気もないとは言いつつ、でも私は弱いからこうして考えることをしてしまっていた。

輝いている その瞳が ずっとそのままでいて欲しいから

こんな言葉を聞くたびに泣けてくる。なぜならば、好きだから。
哀しくなるのは、本当にあなたを好きだから。

君も言ったね 僕が呼んでた 声が聞こえていたって
そしてここまで来れたと…

貴方に私たちの声が、届いていますか。

君の声にこたえたくて 体中が叫んでた

貴方は体中で叫んでいますか。 

やっと会えたね 君の声だね その手を握り締めたい 抱きしめるより強く

アイドルには、どんなことがあっても夢を見続けてしまう。それがアイドルを苦しめる要因でもあり、そしてなによりも彼らの力である。だから、私はあなたに夢を見ることにします。もしもじゃんぷという場所があなたにとって本当に大切な場所なのであれば、失ったものを取り戻す覚悟をもって、再び私たちの目の前に現れてください。そのときにはきっと、あなたのことを涙して待っている人がいることを、忘れないでください。

17歳の誕生日、おめでとうございます。^^
web拍手 by FC2
 
06
 
龍ちゃん16歳のお誕生日おめでとう^^!!
そうか・・・デビュー時ランドセルを背負っていた龍ちゃんが
“まだまだ未熟なシックスティーン”か´∀`≪おまいもね
時の流れって早いねぇ(しみじみ)

小学生でデビュー。
本当色んな葛藤とか悩みとかあったんだろうな。
最年少だし、デビュー時は忙しかっただろうから前だけ見て進むのが精一杯だったと思う。
自分と重ねあわせると本当すごいなって思うんだよね。
大人子供関係ない世界に踏み込んだわけだから相当腹くくってないとあんな状況についていけないよね。
「最年少だから仕方ないと思われたくなかった」
この言葉からも腹くくってたんだなぁ・・・ってのは痛いほどわかる。

でも三年経って龍の口から出た言葉は
「デビューから三年経って、JUMPにいる自分が自分らしいって思えるようになったし、ここが自分の居場所だって気がするよ。」
最初は意味なく年上組みと年下組みで分かれたがってたって話も聞いたことあるけど
特に龍ちゃんはJr.に慎ちゃんもいたし、気を張ってたはず。
でも、お兄ちゃんがいっぱいになって、そのおにいちゃんズと打ち解けあって
甘えられる居場所が出来たのは本当によかったなって。
こういう世界に入ると、嫌でも大人にならなきゃいけないけど
龍はいまだに慎ちゃんとケンカもするし笑、
そんな等身大の姿を見るたびにすごくほっとするんだよね^^

相変わらず負けるとわかってるのに山田様に勝負を仕掛けて
ことごとく負けている龍ちゃんがいとおしすぎる。爆
なんだかんだ龍ちゃんのことが可愛くてしかたないのに普段はクソガキ連呼する山田様www(ラジオだとポロっと“龍ちゃん愛”が漏れるwいわゆるツンデレ)
に対して、正直かまってもらえないと寂しいと素直な龍ちゃん。
結局『仲がいいほどケンカする』を忠実に再現しているのがもう死ぬほど笑えます。爆
ま、正直山田様の扱いに慣れている龍ちゃんのほうが大人なのかもしれないが。笑
ちなみにセブンラジオやってても、相手に一番冷静に対処してるのは龍ちゃんだと思う。
(知念中島→勝手に暴走、山田岡本→知念溺愛www)
破滅的な言語作り上げて相手困らせるのも龍ちゃんだけど。爆(ex.話がふくらまる)
『~ってなに!!』シリーズも好きだよ☆笑

そしてやたらと一緒にいる最年長最年少コンビ。
やぶちゃんにとってはもう可愛くて仕方ないんだろうな´∀`
ヤブワールドへの巻き込み事故よくやってるもんなw
魂では仕込まれ役がもう定番化しちゃってるしね。笑
ありせかPVではもうヤブ・ジャパンの一員になってしまった龍ちゃんもいたしw
はぁあああん超絶癒される~。笑
最年長と最年少が仲いいって、じゃんぷ自体がすごくいい雰囲気なあらわれだと思うんだ^^
これからも仲良しでいてくださいっ。

永遠の末っ子龍ちゃん。
出会った頃からは背もぐんと伸びてお兄ちゃんズに文句言われてたり笑、
お笑いとか落語好きで年齢詐欺ってんじゃないかと思ったりもするけど爆、
ちょっと生意気で背伸びしてる姿は同い年ながら本当にかわいいなぁって思うよ^^
これからもじゃんぷのいじられキャラであり
愛されキャラでいてください!

改めて、16歳のお誕生日おめでとうございました\どや/(わかるひとにはわかる)
(笑)

↓ぽちぽちお願いします^^
web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
