先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
08
 
お……おお…おおお…お…おおお…


(呼吸困難)

プラチナデータのポスターあれなんですかどうして和くん半裸なんですか…(失神)

和くんとかはじめて言ったかもしれん私…。

半裸和くん見た瞬間秀一くん思い出したよね、青の炎の。

だめだ私プラチナデータ生きて見れる気がしない。なんなんだろう。彼なんなんだろう。悲しいけど奥に何かをひそめてる顔とかたまんないよねつらい。

好きすぎて消えてなくなりたくなった。
web拍手 by FC2
 
01
 
大変だわ。

私、好きな人がいます。

それはやっぱり君でした。

(でた)

残念ながら注文していたポップコーンが発売日にいらっしゃらなかったので、いてもたってもいられなくてじたんのソロを不覚にも聴いてしまいました。

(;_;)(;_;)(;_;)

ご存知の方も多いともいますが、これ、虹のアンサーソングですよね。
あれっ、おかしいな、ピアノ聞いた瞬間から目から汗が…。
イントロからこんな泣ける曲あります?そしてこの歌詞……ずるいですってば。
しかも感想のサウンド虹とかぶせてるし。

感動しすぎて吐きそうです私。(やめれ)

で、いったん落ち着いてから歌詞の意味解釈しようと思って見たら
また句読点の多さに二宮ぁあああああ(°Д°)!ってなったのを抑えて
「それはやっぱり君でした」の「君」が漢字なことに気づきます。おっと、これは誰なんだと。

私なりの解釈書いておきますね。
二宮先生の意図してる内容と違ったら申し訳ないんですけど。
まぁ、ひとつの捉え方として参考ほどに。


まず、虹って女子目線ですよね。
ひとりの女の子と、その彼氏の「きみ」が前半に出てきて。
後半にはもう一人の男性「君」が出てきます。
登場人物が3人。

女の子が「」とすると、私は「きみ」と恋人同士だった。

優しく笑うきみ
この時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

お互い大好きだったのに、一番大事だったのに、
きっと「きみ」は素直になれなくて、いつしか気持ちのすれ違いが起きたんですね。

そうしては違う「」と結婚した。

ここから「それはやっぱり君でした」に入ります。
こっちは男性目線ですね。で、この男性は虹で別れた「きみ」つまり前半の男性目線だと思います。
だから「それはやっぱりでした」のは虹で言う「」ですね。
歌詞中の「」=「きみ」で、「」=「」。

…大混乱です、先生。

それからいくらかして、私は天国に行ってしまいます。
歌詞からして、君も、僕も、別れた後もきっと、ずっと想い続けてたんじゃないかなって思います。

影を重ねたあの場所のことや。

季節達が夕日を連れてきて、影が私を見つけて延びる…そしてきみと私の影が重なったあの日…。

君に会いに行きたい。でも行けない。君はいま天国に行ってしまった。行っちゃいけない、知ってるよ。だから辛いよ。

「まだまだ頑張れ」ってそこから君は笑うから…。

来ちゃダメって君が言ってる気がする。

君にご飯を作って。君に好きなものをだして。でも減らない。

君に食べてほしい。作っても減らないのはわかってる。

今度うまく、作ったら。

君は食べに来てくれるかな。そんなわけないよね。

君には僕が見えるけど、僕には見えない。
そんなの仕方ないってわかってるけど、やっぱり会いたい。
酔っぱらった勢いでずるいってつぶやいてみる。

優しく笑う君が
あの時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

虹でいう女の子目線の「きみ」部分が「」になってることから
きっとあのときとの空間が泣きたくなるくらい、大事なものだったんじゃないかと。おんなじ気持ちだったんじゃないかと。

切ない……。先生…。

あの頃は言えなかったけど、今なら言える。

虹より君はキレイだ…。

って。


虹の頃から、は素直に「好きだよ」って。好きな人から素直な言葉を聞きたかったんじゃないのかな。
それを言えず、すれ違いで「きみ」と別れて「」と結婚しても
結婚記念日に

好きだよ。

のひとことが聞きたかったんですね。


虹の最後は「」と結婚したあとでも

虹がキレイだよ。
いや、お前の方が…
テレはじめるきみ

こんなことを思いだしてますね。
いやお前のほうが…そのあとの言葉が聞けたら、今頃どうなってたのかな。


あれ…パソコンの画面がみえないよ…。(;_;)
先生の世界観ってほんと、どんだけなんだろうね。
歌詞が…。
私大野さんのソロも5人の中だと割と毎回好きなんですけど
大野さんのはなんていうか、違った意味で綺麗なんですよね。整ってる、正統派といいますか。
でも先生のは、すごく人間味があるっていうか、リアリティがあるよね。
酔っぱらった勢いだとか、ご飯作ってだとか。
ちょっと崩れた感じが何とも言えない。

しんどいです。

世界観も。
表現も。
息を吐くような歌い方も
ファルセットも
芯のある声も。

好きすぎてしんどい。


句読点の多さ以外。


)^o^(


ていうか聞くところによると
この歌詞1時間でできちゃったとか言ってるとか言ってないとか…。(がるるるるるr)(犬)


その顔でそんなこと言って許されると思って…

許す。(何を)

このひとぽっぷこーんかぶってる変な集団のひとりなんだなぁって思うと
やっぱり大混乱ですわ。(二回目)


さーて。
ブツが届いたらまず順番通り聴いて(嵐からのお願い)、そしたらしばらくは先生の曲に浸りますかね。
早く届いてください私のポップコーン。

web拍手 by FC2
 
18
 
20120617
にのみやさん29歳のお誕生日おめでとおおおおおおおお!!!
おい!まじかよ!嘘だろ!!←
あんな29歳いるわけないて!!

はい。てなわけで、おめでとうございます。
なにやらワク学でとっても素敵な誕生日を過ごされてようで。ええ。
まさかの和子ママからのお手紙。
うーむ、共に時間を過ごしたかったぜ…。

で、ツイやらで見かけた情報などちょこっと残しておこうかと。
色々頑張ってまとめたので1部2部などごっちゃになってるかと。あと手紙の内容だけじゃないかもしれない…(情報まとめんの下手)

・3900グラムで産まれ、頭が大きくてなかなか首がすわらなかったこと
・『二宮和也』という名前のほかの候補に『二宮大(ひろし)』というのがあったそう。(にの曰く「犬みたいでやだー(笑)」←)
・よく病気をしたこと
(熱をだすと耳に膿がたまって何度も鼓膜切開、夏に海でおたふく風邪にかかったり、夜中に熱痙攣で救急病院に行ったり、中学の心臓検診で異常があったり…)
・陰嚢水腫(これは…笑。あの、生後三か月の時かかった、アソコの袋に水が溜まり腫れる病気だとかなんとか…←)(そしてお医者さんに揉んであげるよう言われ、揉んであげたら治ったと…)( 和 子 マ マ w )
・小学校に入ってからは病気もしなくなったこと
・保育園に入ったばかりの頃、緊張したせいか寝言で「ポポポポ、鳩ポッポ」と一曲歌っていたこと。(笑)
・小さいころは怖がりで、ジェットコースターの列に並んでるとお腹が痛くなっていた。
・甘えん坊で寝る時は和子ママのの耳たぶを弄らないと寝付けなかった。( ま じ か )
・中1からジャニーズ入り、学校の思い出は小学校のことが多い。
・小学校低学年にはいじめを受け、登校班に間に合わないことも。(二宮さんの記憶では、高学年にいじめがあった、と。→「俺ってずーっといじめられてたのかな??」)
・お腹がよく痛くなり精神的に不安定だったこと。
・小5にクラスでいじめがあった時、いじめに加担せず、いじめられている子には普通に接していたこと。
・習い事は続かず。(ピアノ教室で寝たふり。公文教室で泣き叫ぶ。)
・野球だけは続いたこと。
・そこで人との関わり方や社会のルールも教わってきたこと。
・外で人に挨拶するときは、帽子を脱いで挨拶していたこと。
・それで一部のママたちにマダムキラーと呼ばれていたこと。(笑)

・家にもんじゃを食べにきて、帰る時、いつも『ありがとう』と言って帰っていくこと。
・おじいちゃんおばあちゃんも、現在の活動を応援してくれていること、
・『ずっとあなたと嵐の大ファンです。』
・『私の元に産まれてきてくれてありがとう。 』

ぷぎゃー(´;ω;`)

うぅうっ(泣)
なんて素敵な話…(泣)

二宮さん、和子ママからのお手紙を松本さんに読んでもらい、泣きそうになっていたそう。
きっと彼は素直に泣けたんだろうな…。だって、母からこんな手紙もらって、うるうるしない訳ないもん。
でもやっぱり涙とか、流したくなかったんだろうね。
もし私が登校してても、親子の間での感動は、やっぱり公にしないで
そっとかげで大事に味わってほしいなって思うしね。
ひとりの息子としての、ママからの大事なお手紙だもんね。

和子ママ、感動をありがとうございます。優しくて、息子想いで、素敵なお母様ね。
繊細なにのにとっての、とっても大きな支えなんだなぁって感じた。
確かにののお母さんって若いよね??何年か前、番組で50代後半とか言ってなかったっけ。(記憶違いだったらスミマセン)
なんか、手紙からどんなお母さんなのか想像できちゃう。
(途中のアノへんのお話(笑)は、きっと和子ママからの配慮だよね。たぶん、会場に対しても、二宮さんに対しても。)


さて、改めまして、二宮さん29歳のお誕生日、本当におめでとうございました。
永遠の17歳が、とうとう20代も最後の年に突入。
そんな記念すべき日に、大切な仲間と、たくさんのあなたを愛する人と一緒に過ごすことができたこと、本当によかったですね。
自分のお祝い事なんて、きっと周りにされなきゃスルーさえしてしまうような人だから
お祝いされても終始照れっぱなしだったんだろうなってことは容易に想像できるんだけど、
それもまた、にのらしくって愛しいのです。ほんとは嬉しくてたまらないくせにね。

にののことが好きで、大好きで、追いかけていくんだけど
でも彼のことはいまだよくわからないの。

痩せすぎだの全国の女子にケンカ売ってるだの言っときながら、ごはんもぐもぐしてるだけで嬉しくなるファン。
ただし高いものを食べてるのを見るとリバースしないか心配するファン。
いつからオシャベリカズナリになったんだと、ベロベロ喋り倒す姿を見ながら、ほんとは誰よりも繊細なハートを持ってることを知ってるファン。
演技にも、歌声にも、泣かされ続けるファン。
さらっと口にする深い言葉に、考えさせられるファン…。

私はあなたのファンで幸せだよ。

ほんとにいろんなことを見て、経験してきたことで、いつもいろんなことを考えてて、まわりに目を配ってるにの。でも、何を考えているのか、考えれば考えるほどわからない。そうやっていつも私らを惑わせて。
でもだからこそ、好きになればなるほど、あなたから抜け出せないんだなって思う。

時々儚くて、消えてしまいそうな表情をするとき、いなくなってほしくないって、本気で思うんだ。

自分のことよりもメンバーのことで喜ぶこと。
メンバーがけなされるのがなによりも大嫌いなこと。
誰よりも、嵐を愛していること。

大事な存在を、心から大切にするのは、集団でいることから離れていた複雑な過去の記憶がどこかで主張しているからだと思う。大事な存在が離れていくのを、怖いとどこかで感じているからだと思う。
心から理解を示してくれる、あったかい存在の中でぬくぬくしてる姿を見られることが、本当に幸せです。



これからも

そのままのあなたでいてください。

そのままのあなたを愛しています。

20代最後の年も、最高にHARDだけどHAPPYな年に、なりますように。
web拍手 by FC2
 
22
 
ちょ、

に の ち が 金 髪 。

うおぉぉええええええええええええええええ。(倒)

タクマ再来。

永遠の17歳。

なんなんあのやんちゃ坊主感

好きすぎてつらい。


なんのこっちゃ。こんなこっちゃ。↓

デイリースポーツ5月22日(火)7時17分配信

 人気グループ、嵐の二宮和也(28)が、日本テレビ系「24時間テレビ35 愛は地球を救う」内で放送されるドラマスペシャル「車イスで僕は空を飛ぶ」(8月25日夜、放送予定)で、10年ぶりに金髪姿を披露することが21日、分かった。

 同ドラマ初主演となる二宮は、チンピラとのトラブルの末、下半身不随になってしまう金髪姿の車イスに乗る青年役。金髪の二宮は、02年の映画「ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY」以来となる。                   

 二宮が、24時間テレビ恒例となっているスペシャルドラマに満を持して登場する。1980年から続く歴史あるドラマの初主演に、二宮は「初めてのことが多い中での作品作り。スタッフの皆さん、共演者の皆さんと話し合い、そこで生まれたものを信じて、見てくださる方たちにお届けしたい」と力を込めた。

 作品は、長谷川泰三氏(46)の「命のカウンセリング」が原作。チンピラとトラブルの末、下半身不随となり車イスでの生活を余儀なくされた青年が、「誰かを助けたい」とカウンセラーとしての第一歩を踏み出していく姿を描く。中学生から不良の仲間入りをする青年役とあって、二宮は02年の嵐の初主演映画以来となる金髪姿にも挑戦する。もちろん髪の毛を染めるため、6月から7月に行われる撮影の間は、他の番組にも金髪のまま出演するという。

 二宮は過去に、ハンディキャップを背負った青年を好演し、高い評価を得てきた。TBS系スペシャルドラマ「少しは、恩返しができたかな」(06年)では、悪性腫瘍と闘いながら東京大学に入学した主人公を演じ、第15回橋田賞を受賞。TBS感動ドラマ特別企画「マラソン」(07年)では、自閉症と向き合いながらフルマラソンを完走した青年役で、第62回文化庁芸術祭テレビ部門で放送個人賞を受けた。

 再び難役に挑戦する二宮は、絶望の淵(ふち)から立ち上がっていく青年役を通じ、お茶の間に感動を伝える。

待ってたにのちのドラマ。待ってたよ待ってた。久々だね、こっち系。少しは、もマラソンも見たけど、儚くて強い役が一番あってると思うわやっぱり。

で、手紙は誰が読むのかな。
web拍手 by FC2
 
28
 
こんあいば、二宮和也です。(グーパンチ)

ちょっと!!!!!

映画『プラチナデータ』に二宮和也主演決定!

これ東野圭吾さまの原作ですよ!!
大好き圭吾さんあいしてる!(←ha)
流星でタッグ組んだコンビが今度は映画で復活とな。

私の体の中をこびとがさわいでる(真顔)。

嬉し過ぎる泣ける。

よかったね。

やっとエセお忙しい嵐脱出だね。

今までの二宮氏の場合。

「嵐はお忙しいでしょ~」

「いやぁ~、まぁ~」

「寝る時間とかあるんですか~?」

「正直ないっすねぇ~あはは~」

(嘘)

wwwww

お忙しくなったらなったでまた
体壊さないでねとか要らんこと心配しちゃうんだろうが(ファンの性)
やっと個人の仕事舞い込んできてよかったねという気持ちでいっぱいです。(誰)

tk映画絶対素晴らしいよ!!(熱弁)
ほれ!!



【二宮和也が逃亡者に…初の東野原作映画】
 嵐の二宮和也(28)が、東野圭吾氏(53)のベストセラー小説を原作とした映画「プラチナデータ」(大友啓史監督、2013年公開予定)で主演を務めることが26日、分かった。20社以上が映像権利獲得に競合した東野作品で、ハリウッド映画に匹敵する逃亡チェイスと知能ミステリーを掛け合わせたサスペンス超大作となる。二宮は身に覚えのない殺人容疑で逃亡者となる天才科学者・神楽龍平を演じ、20代俳優活動の集大成となる大作に気持ちを高ぶらせている。
 米映画「硫黄島からの手紙」(2006年)でハリウッドデビューを飾った二宮が、東野サスペンス作品で“ハリウッド級”の逃亡劇を繰り広げる。2017年の日本を舞台に、国民のDNAデータ「プラチナデータ」をめぐる作品で、二宮は殺人容疑をかけられた逃亡者役に初挑戦。バイクを使った逃走シーンなどが、最先端の映像技術を使い、ハリウッド級の迫力ある映像となるという。
 ド迫力映像を頭に描く二宮は、「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作のすごさ…。その作品に参加できて光栄です」と、TBS系ドラマ「流星の絆」(08年)以来2度目の東野作品出演に胸を躍らせる。

 東野氏は約10年前から映像化を前提に構想を練るも、執筆を一度は断念した。映像化を意識せずに06年から再度書き始め、10年6月に単行本化されると、21万部のヒットに。苦しみ抜いた“プラチナ原作”の映像化には、映画会社をはじめ、テレビ局、製作会社など20社以上からオファーが殺到した。

 共演の豊川悦司(49)も企画にほれ込み、映画「犯人に告ぐ」(07年)以来、断っていたという刑事役を“解禁”し、二宮と初共演することになった。

 映画版では、原作者東野氏も納得する結末が用意され、二宮も「作品の魅力を余すところなく皆さまにお届けできるよう、頑張ってまいります」と気合。現在は最先端DNA研究やヒトゲノムに関する分厚いリポートを読み、2月から行われる撮影に備えている。(2012年1月26日) (デイリースポーツさんより引用) 

【二宮が転落人生逃亡者…東野圭吾原作映画】
嵐の二宮和也(29)が、映画で東野圭吾氏(53)のミステリーに挑戦することが26日、分かった。東野氏の原作で大ヒット中の「プラチナデータ」が来年公開予定で映画化されることになり、二宮が、DNA解析捜査の天才科学者から逃亡者に転落する主人公・神楽龍平を演じる。

 物語の舞台は近未来5年後。神楽が所属する特殊捜査機関が、極秘に集めた国民のDNAデータ(プラチナデータ)を基に犯罪を捜査するが、DNA捜査が通用しない連続殺人事件を契機に、神楽は「追う者」から「追われる者」に転落する。捜査網をかいくぐり逃亡する中で、ある秘密にたどり着く…。

 天才科学者と逃亡者。二宮にとっては、性格の違う役を演じ分ける新境地への挑戦になるが、東宝の渋沢匡哉プロデューサーは「スーパースターで、いろんな役ができる」と、二宮の才能にほれ込んでの起用を決めたという。事実、二宮は映画だけでも「GANTZ」「大奥」や、ハリウッドデビュー作「硫黄島からの手紙」で個性的な役を演じ分け、それぞれの作品をヒットにつなげてきた。東野作品は08年TBSドラマ「流星の絆」以来2作目になるが、今回の大役にも「そう遠くはない未来なんだ、と思わせる原作のすごさ。そんな作品に参加できて光栄です。作品の魅力を余すところなくお届けできるよう、頑張ります」と意気込みを見せている。

 科学捜査に疑問を抱くベテラン刑事は、豊川悦司(49)が演じる。二宮とは初共演だが、「二宮さんは若手の中でもひときわ個性の強い素晴らしい俳優」と、撮影を心待ちしている。監督は大友啓史氏。NHKドラマ「ハゲタカ」でイタリア賞、NHK大河ドラマ「龍馬伝」でエランドール作品賞など今、最も勢いのある演出家として知られる。話題の原作、豪華な役者陣、旬の監督をそろえた渋沢プロデューサーは「原作の要素を生かしながら、映画独自の大胆な脚色も考えている。心理トリックでハリウッドに負けない大作を目指す」と話す。撮影は来月スタートし、夏に完成予定という。

 ◆プラチナデータ 映画化を前提にした小説で、東野氏が執筆したミステリー。3年半にわたり、幻冬舎「パピルス」に連載されたものを10年6月に単行本化、現在までに21万部のセールスを記録している。関係者によると、映画会社やテレビ局など20社以上から映像化オファーが殺到していたという。(日刊スポーツさんより引用

アカ入れてみましたが
完全ににのみまにあ丸出しっていうね。(わっほーい)

役どころは…

殺人容疑で逃亡者となる天才科学者(°°)!!

バイクで逃走…。

たのしみたのしみたのしみたのしm(強制終了)
やばすぎる二宮さんのこういう役大好き早く見たい。(息継ぎなし)
内に秘めてる重たい役似合いすぎるよね。
青の炎とか流星の絆とか大好きだもん。
しかも今回の映画これまた超大作だぜ!!(きゃっきゃ)

撮影がんばってね全力で応援してる!!!!!
web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
