先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
31
 
今日は書道の先生に
コンクールの課題のお手本を書いていただいたなり。
わぁ、やっぱ先生神っす。尊敬っす。


はい。
昨日、夏の目標、いっこ達成してきました!
野外劇へ、相方と出演してまいりましたー。
野外劇というのはですね、
私の地元の歴史をたどる劇なんです。
で、『野外劇』、そのままです。野外で行いますんです。←
そりゃもう、壮大ですよ。約一ヶ月間に亘り、制作費は5000万円。
凄くないわけがないですよ。笑

ちなみに今回わたしと相方が出演したのは飛び入り参加が出来る
まあエキストラというところでしょうか。
ホントはオーディションを受けてメインキャストで出演したかったのですが
オーディション期間を逃して去年に引き続きエキストラ
やってきました。笑
エキストラと言っても、いっぱい出場シーンがあって
面白いんですよね、これが。
舞台裏に入れるし(←何かの舞台裏大好きな奴)
裏にはスタッフさんやら出演者がぞろぞろ。
ペリーさん(の役の方)や、榎本武揚さん(の役の方)にばったり会えたりもします。笑

ちなみにこちら。
20100730①

このようなコンテナがいくつもあり
各々にキャストごとの衣装があります。
おっつ。後ろに時代をにおわせる方が写りこんでますね。

20100730②

こちらのテントも同様で
着物や浴衣などが用意されていて、着付けもやってくださいます。

団体で出演する方々の各テントもあります。

で、飛び入り参加がする役は
『アイヌ民族』 『キリシタン』 『町人(各シーン)』。
今回は、全ての役をやらせていただきましたー。

浴衣の上にキリシタンの衣装。キリシタンの上にアイヌの衣装。
それぞれのシーンが終わって脱いでを繰り返し
最後は浴衣でエンディング。といった感じです。

国内最大規模らしいですよ、奥さん。(←誰なんだ)
延べ一万人の市民+α。

出演者には、先ほどのペリーさんなど人間のほかに(←人間て)
お馬さんやら、やら、花火やら、爆竹・たいまつやら(効果音&炎演出)。
お馬さん、勿論本物です。
本番前に
馬と剣を持った武士が襲ってきますので、おびえてください。
と係りの人に言われました。
はい、おびえましたとも。演技でなくて、素で。(あはは)
そんだけリアルに迫力ありました。

演出もとにかく素晴らしく、
殺陣も本気だし、
戦争のシーンでは爆竹でもの凄い効果音付いたり、
レーザーで色々な雰囲気作りだったり
巨大な黒船セットがあったり。

はたまた、
城跡には掘りもしっかりありますので
その水上をボートがザーっと通り抜けていったり・・・。

ちなみに
わたしのお気に入りは、フラッグ隊。
ペリー来航のシーンで、色んな国旗をもったたくさんのフラッグ隊が
フラッグダンスをするのですが
それがもう可愛くて可愛くて。
町人役では、それが間近で見られるのでとってもラッキー。

そして一番感動するのがエンディング!!
出演者全員(物っ凄い人数)がペンライトを持ち、お客さんも持ってくださり
野外劇のテーマソングに合わせて振りをします。
それがもう・・・
綺麗だなんだって。
コンサートペンライト並みに綺麗ですよ。(←)

嵐ちゃんやじゃんぷくんって
ライブ中こんな気持ちなんだなーと。笑(←結局そこに行き着きます。)
劇中、こちら側で聞こえてる音と、客席に聞こえている音で
音ズレも起こっているのを感じれたり
国立でこんな感じなのかー(´ω`)と勝手に興奮。(←なにしてんだ)


さらに今回、エキストラ出演の中に
国際交流で日本にいらっしゃったアメリカ人さんもいました。
何気に話しかけては(←初対面)一緒に盛り上がりました。
フレンドリーなアメリカ人さんだったぜ(´ω`)

午後6時ごろから終演の9時まで
ずっと野外にいたわけで
蚊には食われちまいましたが(スプレーしたのにw)
さいっこうの夏メモリーになりました。

何度行っても飽きないんだな、これが。


こちら↓&拍手のほう、ぽちっとお願いします^^



↓コメ返です♪いつもありがとうございます^^
30日:かなさん 31日:ベッキーさんぷにぞうさん
web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
