先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
31
 
薮さん、22歳のお誕生日おめでとうございます。

22歳かぁ…。
デビュー当時、好きな食べ物を聞かれて

「フキです」

と答えていたあの17歳の少年が
もう22歳なんですね。(どこ目線)

ごめんなさい。笑
真面目に書きます。←

いや本当に。
当時17歳だった「最年長」。
今の山田さまとか、知念さんとかと同い年だよ…。(薮さん早生まれだけど)
当時私が小学生だったから、最年長の17歳はずっとずっと上の人だって思ってた。
でも、今自分が高校生になって、
その17歳っていうのが、
年下を9人も引っ張ってジャニーズの道を進んでゆく立場を担うには
重すぎるほどのプレッシャーを感じてきたのだと
最近思うようになった。

改めて、本当に、
じゃんぷを引っ張ってきてくれてありがとうって
言いたくなった。

今回大学進学を決めたのも
もしかしたらずっとやりたいと思ってたことなのかもしれない。
でも、あのころはそんな余裕がなかったから。
デビューというまぶし過ぎる光に向かって突き進まなければならなかったから。
だから、身近にできた、大学生のいのちゃんを見て
うらやましいと思ってたんだろうな。
もし自分が最年長じゃなかったのなら。
もしデビューが一年遅かったなら。
現役で大学に行っていたのかもしれないと
考えたこともあったりしたんじゃないのだろうか。

大学のことだけじゃなくとも
自分のなかのいろんなものを犠牲にして
じゃんぷの最年長として
頑張ってきてくれたのだと思うと…。

もともと何かに深く打ち込むことが好きな薮さんだから
大学に行くことが薮さんのやりたいことだったのならば
通信ではあるけれど
やりたいことができるようになってよかったと
心から思う。
あの頃、自分のやりたいことも抑えて頑張っていた分
今、本当に薮さんがしたいことをどんどんやってほしい。
それは同時に、じゃんぷにとっても
前進するきっかけになるのだと思うから。


そして薮さんの話をするうえで必要十分条件なのは
八乙女光の存在。
ほんっっっとうに、本当に、
彼らは出会うために生まれてきたんじゃないかと
こんなことを真面目に考えてしまうよ。
性格も、考え方も正反対だけど
一緒にいて心地いい存在。

私にも、やぶひかほどではないけど、性格全然違うのに気の合う人がいる。
その人とは、楽しいことだけじゃなくて
喋っていると本気で泣いてしまうくらい真面目な話もしたりする。
お互い相手のことが好きだけど普段はべったりしているわけでもない。
改めて好きとかいうのなんて恥ずかし過ぎて言えない。
でも、相手のことは無意識に視界の中に入れているし
どういうコンディションなのかも、話さなくともわかる。

たぶん、こういう関係性に近いんだと思うんだ。
無論、やぶひかの歴史のほうが、私のその友人との関係よりずっと長いから
お互い通じ合ってるものがもっと多いのだけれど。
だから、「壊れたやぶ嫌いー」ってひっかが言ってるのを見ると
あぁ、やぶひかだーって安心するんだよね。


そして今は苦し過ぎて多くのことは言えないのだけれど
龍ちゃんをデビューのあのころからずっと可愛がってくれていること…。
お年頃で、同い年もいなくて、ちょっとはみ出がちの龍ちゃんを
いつも自分のとこへ引っ張ってくれてた。
もうTEN魂のMC見てると泣いちゃうんだよね最近。
誕生日に悲しい話してごめんね。今は一言だけ。ありがとう。


じゃんぷにとって偉大な存在である薮くん。
これからアジアという、じゃんぷにとって真新しい道を進むことになるけど
今は表立ってリードする役目はしないとしても
じゃんぷの安心剤の根っこはやはり薮さんにしか担えないと思うので。

これからも、じゃんぷをよろしくお願いいたします。


ありがとう、21歳の薮くん。
22歳のお誕生日おめでとうございます。
web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
