先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
19
 
こんにちねん。
刻々とテストやら送別会やら迫っております流空です。
トリオの卒業式関連でめちゃくちゃ胸が高まっていたら爆弾落とされました。

岡本圭人 上智大学 国際教養学部 合格

やっときた…!!!
って感じでございます。
前々から上智の国際教養だって噂は出てたけど
ちゃんと発表されてよかった。
今朝の日刊スポーツに写真付きで載ってます。

「大学には絶対行きたいと思ってます」


そう言ってたのを見てたから、
ああ、圭人も大学行くんだねって思ってたけど。
何がすごいって一般で受験して合格したことだよね。
誰の力でもなく、自分の力で。

一月末に、合格発表があったそう。
健一さんとパブロたちと、パソコンを囲んで
上智のホームページで合格発表を見たのだとか。

正直、ここにたどり着くまですごく大変だったんだろうな…。

魂でも、試験と重なって出られなかったこともあったし
それでもできる限り出演してたよね。


この機会だから存分に語りますが
圭人って、すごく素敵な人だと思うんだよね。
…ってこれだけ言うと「今更なにいってんの」ってかんじなんだけど。

圭人ってさ、ほとんど下積みがない状態でのデビューだったのね。
小学4年生から通っていたイギリスの学校から、長期休暇で日本に戻ってきたとき
いきなりJUMPとしてのデビューが決まったの。
父親が健一さんで、たぶんジャニーさんとしては親子でデビューっていう形を取りたかったんだと思う。
でも、圭人にとってはその環境変化はものすごかった。

デビューしたって、最初は「誰?!」って状態でしょ。
「岡本健一の息子です!」
いわゆる親の七光り的扱いで、
デビュー当時は話題になったけど
そのあとの目立った活躍もなく
ましてやJUMPは10人の大人数。
結局“七光り”だって言われざるを得なかった。

しかも、下積みがほとんどないから
ダンスだって、歌だって、テレビに出ることだって、
なれていないことばかり。
ずっとイギリスにいたから、日本語もつたなくて。
薮ちゃんやいのちゃんはJr.として6年もやっていたし
最年少の龍よりも、2年も後輩にあたるんだよね。

そんなメンバーとデビューして、
同期もいない中今までこうしてともに活動してきて
努力してないわけないんだよ。
苦労してないわけないんだよ。

デビュー後も、
やまださまやゆとくんのようにソロで歌わせてもらうことなんてなかったし
今だって映る回数にはかなり差がある。

悔しかったり、苦しかったり
そんな状況が続いてもう4年。
もちろん、苦しいことばかりじゃなかったとは思うけどね。

ただ、そこで腐ったりしないのが
圭人の強さだよね。

あるゆりすけのラジオ。

涼「圭人とかさ、どセンターで思いっきりすっこけてたからね。」

侑「(笑)『オレ、センターあんまないのに…』って言いながら。笑」

涼「センターでコケたからね。」

センターがないなんて、さらっと口にだしてる。
普通だったら、やまださまやちねんさんや、よく前に出してもらえるほかのメンバーが
うらやましいはずなんだよ。
「なんでお前ばっかり」って思ったって普通だと思うんだ。

でもそこは圭人なんだよね。
その状況を受け止めてる感じがする。
そんなに全部受け止めてしまわなくていいのにって思うくらい。
「謙虚」っていうのか…圭人のこの感じは
この言葉で正しいのかはわからないけど。

デビューしたあのころから。
ダンスがみんなよりもできない分
みんなが休憩している間にひとり自主練。
自分も何かできることをやらなければと、ギターを手に取る。
実は圭人が今特技としているギターは、デビューしてから始めたもの。
彼は「ひたむき」なんです。

圭人って、よく泣くの。
でも私は圭人は「泣き虫」だけど「弱虫」だとは思わない。
私と深いつながりのある、ある子がさ、ちょっと圭人と似てるんだよね。
その子、すごいよく泣くの。
周りから見たら、一見弱い子。
マイペースだし、はたから見たらしっかりしてるとも全然言えない。
勉強以外に取り組んでいることがあるんだけど
それがやだって言いながらぐずぐずしてたりする。
でもね、私はその子が誰よりも頑張ってることを知ってるんだ。
色んな悩みかかえてて、誰よりも苦労してる。
本当は色んなことちゃんと考えてるし、強いんだ。
逆境乗り越えてきた分、人の痛みもわかるし、優しい。
普段はさっき書いたようなマイペースな子だから、そういう姿はみせないんだけど。
圭人もこんな感じだと思う。
色んなこと乗り越えてきた人って、芯はすごい強いんだよ。
ただ、「泣き虫」かそうじゃないかは
表面的にカタルシスするかしないかの差であって。
感情が表に出るか出ないかの差であって。
そして人の気持ちがわかるから
誰に対しても優しい。

もちろんみんながみんな同じ性格じゃないし
圭人の性格はすごく特殊だけどね。

大学進学の話とはずれちゃったけど
岡本圭人という人について
ちょっと語りたかったので。

大学行ったらまた、両立は大変だと思うけど
これからも素敵な圭人でいてください。
ひたむきに頑張る圭人でいてください。

カメラに映る回数が少なくたって
私は圭人の頑張りを知っているし
大好きです。

本当に受験勉強お疲れ様!

そして、合格おめでとう!!!^^
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

2013.08.08 Thu 00:40  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2013.12.08 Sun 00:04  |  Re:8月8日にコメントくださった中学3年生の方!

はじめまして!!!4か月もたってしまって申し訳ありません(>_<)
まさかこんなブログにコメントいただけてると思ってもいませんでしたので(>_<)
ありがとうございます。
圭人さんは本当にあったかいハートの持ち主ですよね。
これからもっともっといろんな場所で、才能や個性を発揮出来たらいいなあと思います(*^_^*)

  • #MaWeCCKY
  • 流空
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ninoryo.blog6.fc2.com/tb.php/390-a2f72c9e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
