先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
web拍手 by FC2
 
14
 
Hey!Say!JUMP、デビュー5周年おめでとう。

もう5年、やっと5年。
10人にとってこの5年は、短かったのかな。長かったのかな。

書く前からなんか胸いっぱいでうずくまりたくなってる。今StarTime聴いたら確実泣く。

てなわけで(強引)じゃんぷがデビューしたのが5年前の今日です。
赤と白の衣装に包まれて、UMPばかり歌い続けてた5年前。
東京ドームのデビューコン。アリーナに席はなかった。
一枚もシングルが出せなかった2年目。
「YOUたち、この数年間、何を勉強してきたの?」と言われた3年目のコンサート。

今ここに。
帝国劇場で座長を務めるHey!Say!JUMPがいる。
私はデビューからずっと10人を見ていたつもりでした。
じゃんぷはまだまだ。きっとこれから。
そう思ってた。

「僕のアイデアを表現してくれるのはyou達だけ」


Johnny's World出演が決まった時、そう言われたグループがじゃんぷだった。

できるならそんなきみたちに今すぐにでも会いたい。
きみたちがつくりあげたものを、きみたちの本気を、この目で見たい。
毎日そんなことばかり思ってる。


正直、本当に最近のじゃんぷはぐんぐん成長してる。
5年前、Beat Lineのように、あんなゾクゾクと鳥肌が立つようなダンスを見られるなんて思ってもいなかった。
3度のさまりーを経験して、とんでもない演出でもどんとこいなじゃんぷ。
今私は、彼らを見守ってきたつもりが、少し首を上に傾けないと見えない状態になりました。(度胸やスキルと共に、なぜかコンサートに小芝居を入れるクセもついてしまったのだが。)
ただそれが、目で追いかけている私みたいなひとだからなのかもしれない。


じゃんぷは昔から、ものすごい数のコンサートをしてるのだけれど
それはもう、他のグループにはないくらい、コンサートをしているのだけれど
なかなか公共の電波に登場しない。
一般大衆に、なかなか認知してもらえないのも、
じゃんぷってなんか人数多いグループだよね、くらいなのも、
やっぱりテレビ露出が少ないことは理由の一部にきっとある。


ただし、よそ行きじゃんぷっていうのがあって、
御呼ばれした番組に出たときの彼らはそれはそれはアイドルで
ぶきっちょで、はしっこにちっちゃくなって座ってる。
そんなときに彼らから感じるのは「自信のなさ」。
デビューから10人で一緒に活動してきたじゃんぷは
正直言ってひとりひとりが羽広げて自由にやってきた時間ってすごく少ないのだと思う。
10人の大人数がひとつのグループにいる場合
誰かだけの意見を取り入れるってことは不可能に近い。
周りに合わせなきゃいけないことも、我慢することも、自分の意見や個性が出し切れないときもあったに違いない。
グループで番組に出たときは、きっと受け入れ側だって対処しにくいんだろうなって。
代表して喋る人はたいてい決まってて。キャラを出して喋っていいときと、まとまらなきゃならないとき。
むずかしいよね、そんなの。本当に苦労してきたんだなって思う。
だから、みんなどこか自信がなくて、もっと自分を出して喋っていいのにって思うときも、ちっこくなってるじゃんぷ見て、なんか悔しくて。
トークで言ったら、セクゾンちゃんのほうが格段にうまいからね。


でも、パフォーマンスになると話は別。何十回ものステージをこなしたこともあって、
「俺らの強みは大人数を生かしたダンスだ」と、胸張って言える今、本当にどこへ出ても恥ずかしくないよ。
本当にファンとして誇らしい。


1、2年まえは、少し焦ってるじゃんぷがいた。思うようになかなかヒットしないし、後輩はどんどん出てくる。
もったんの件もあり、きっと自分たちの状況をよくわかってたんだと思う。
とにかく必死で、見ているこっちも胸がちくちくして。
でも本当に、ひとつ軸となるものがあるとちがうんだね。ステージに立った時の頼もしい顔はすごく輝いてる。歌だって、かなり成長した。コンサートでも、生でたくさん歌えるようになった。


そう考えると、5年は決して短いとは一言で言えない時間だったんだろうね。
デビュー当時小6だった私も、もうすぐ受験生。
一緒に過ごした時間のなかで、
やっぱり楽しい時間ばかりじゃなかったことは確か。
でもそれは、いっしょに色んなことにぶち当たって、いっしょに乗り越えてきたことの証だと思うから。
これからもずっと、いっしょに歩いて、時には転んで、時には突っ走っていきたい。
じゃんぷがすきって、ずっと言っていたい。
じゃんぷがわきゃわきゃしてると幸せで幸せで仕方ないって伝えたい。

だから、これからも
あなたたちから目を離しません。

あなたたちも、あなたたちらしいスタイルで
歩いていってください。

そして、いろんな世界を見せてください。

デビュー当時の想いをずっと忘れず。

6年目も、

よろしくね。










もったん、JW初日来てたんだね…。

頑張ってるよ。

じゃんぷ、超頑張ってるよ。

パンフレットに、

7の写真があるの。

5人。

ちゃんと。

7は5人。

今のスキルに追いつくには

きっと

もの凄く

大変になってる。

でも

そんなの

負けず嫌いのきみなら

なんてことないでしょ?

はやく

ちゃんと

10人の

まんまるの

ボールになって

転がって

いけるといいね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ninoryo.blog6.fc2.com/tb.php/465-09d59238
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【星たちの下で歴史を刻】

Hey!Say!JUMP、デビュー5周年おめでとう。もう5年、やっと5年。10人にとってこの5年は、短かったのかな。

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.15 09:49

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
