先の山は風でじゃんぷ~奇跡の軌跡~

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
14
 
Hey!Say!JUMP、デビュー5周年おめでとう。

もう5年、やっと5年。
10人にとってこの5年は、短かったのかな。長かったのかな。

書く前からなんか胸いっぱいでうずくまりたくなってる。今StarTime聴いたら確実泣く。

てなわけで(強引)じゃんぷがデビューしたのが5年前の今日です。
赤と白の衣装に包まれて、UMPばかり歌い続けてた5年前。
東京ドームのデビューコン。アリーナに席はなかった。
一枚もシングルが出せなかった2年目。
「YOUたち、この数年間、何を勉強してきたの?」と言われた3年目のコンサート。

今ここに。
帝国劇場で座長を務めるHey!Say!JUMPがいる。
私はデビューからずっと10人を見ていたつもりでした。
じゃんぷはまだまだ。きっとこれから。
そう思ってた。

「僕のアイデアを表現してくれるのはyou達だけ」


Johnny's World出演が決まった時、そう言われたグループがじゃんぷだった。

できるならそんなきみたちに今すぐにでも会いたい。
きみたちがつくりあげたものを、きみたちの本気を、この目で見たい。
毎日そんなことばかり思ってる。


正直、本当に最近のじゃんぷはぐんぐん成長してる。
5年前、Beat Lineのように、あんなゾクゾクと鳥肌が立つようなダンスを見られるなんて思ってもいなかった。
3度のさまりーを経験して、とんでもない演出でもどんとこいなじゃんぷ。
今私は、彼らを見守ってきたつもりが、少し首を上に傾けないと見えない状態になりました。(度胸やスキルと共に、なぜかコンサートに小芝居を入れるクセもついてしまったのだが。)
ただそれが、目で追いかけている私みたいなひとだからなのかもしれない。


じゃんぷは昔から、ものすごい数のコンサートをしてるのだけれど
それはもう、他のグループにはないくらい、コンサートをしているのだけれど
なかなか公共の電波に登場しない。
一般大衆に、なかなか認知してもらえないのも、
じゃんぷってなんか人数多いグループだよね、くらいなのも、
やっぱりテレビ露出が少ないことは理由の一部にきっとある。


ただし、よそ行きじゃんぷっていうのがあって、
御呼ばれした番組に出たときの彼らはそれはそれはアイドルで
ぶきっちょで、はしっこにちっちゃくなって座ってる。
そんなときに彼らから感じるのは「自信のなさ」。
デビューから10人で一緒に活動してきたじゃんぷは
正直言ってひとりひとりが羽広げて自由にやってきた時間ってすごく少ないのだと思う。
10人の大人数がひとつのグループにいる場合
誰かだけの意見を取り入れるってことは不可能に近い。
周りに合わせなきゃいけないことも、我慢することも、自分の意見や個性が出し切れないときもあったに違いない。
グループで番組に出たときは、きっと受け入れ側だって対処しにくいんだろうなって。
代表して喋る人はたいてい決まってて。キャラを出して喋っていいときと、まとまらなきゃならないとき。
むずかしいよね、そんなの。本当に苦労してきたんだなって思う。
だから、みんなどこか自信がなくて、もっと自分を出して喋っていいのにって思うときも、ちっこくなってるじゃんぷ見て、なんか悔しくて。
トークで言ったら、セクゾンちゃんのほうが格段にうまいからね。


でも、パフォーマンスになると話は別。何十回ものステージをこなしたこともあって、
「俺らの強みは大人数を生かしたダンスだ」と、胸張って言える今、本当にどこへ出ても恥ずかしくないよ。
本当にファンとして誇らしい。


1、2年まえは、少し焦ってるじゃんぷがいた。思うようになかなかヒットしないし、後輩はどんどん出てくる。
もったんの件もあり、きっと自分たちの状況をよくわかってたんだと思う。
とにかく必死で、見ているこっちも胸がちくちくして。
でも本当に、ひとつ軸となるものがあるとちがうんだね。ステージに立った時の頼もしい顔はすごく輝いてる。歌だって、かなり成長した。コンサートでも、生でたくさん歌えるようになった。


そう考えると、5年は決して短いとは一言で言えない時間だったんだろうね。
デビュー当時小6だった私も、もうすぐ受験生。
一緒に過ごした時間のなかで、
やっぱり楽しい時間ばかりじゃなかったことは確か。
でもそれは、いっしょに色んなことにぶち当たって、いっしょに乗り越えてきたことの証だと思うから。
これからもずっと、いっしょに歩いて、時には転んで、時には突っ走っていきたい。
じゃんぷがすきって、ずっと言っていたい。
じゃんぷがわきゃわきゃしてると幸せで幸せで仕方ないって伝えたい。

だから、これからも
あなたたちから目を離しません。

あなたたちも、あなたたちらしいスタイルで
歩いていってください。

そして、いろんな世界を見せてください。

デビュー当時の想いをずっと忘れず。

6年目も、

よろしくね。

web拍手 by FC2
 
12
 
目がしぱしぱしてます。流空です。

家帰ったらじゃんぷくんの会報届いてて
見慣れない青いヒラヒラの紙がついてました。

この郵便物は取扱中に誤ってき損しました。誠に申し訳ありません。補修の上お送りいたしますのでよろしくご了承願います。


あらあらこんなこともあるのねーご丁寧にどうも、と思ったんですけど

セロテープ。

セロテープで(笑)ぺとぺと(笑)補修されてた(笑いが止まらない)

ちなみに

中身折れてますけど。

若干さげぽよで中身開いたら薮たんが「つらたん」とか言ってて
この子はwwwとどうでもよくなった。
私薮たんのナマ「おーれだおれだおれだおれだ!」が聞きたい。あれ大好きなんですよね。タカアンドトシのネタですけど。

んで、

知念さんがあられもないカッコで会報に乗っかってますけどあれは事務所NGじゃなくてよかったんですかね。

ゆうとさんとひyな感じですけど大丈夫なんですかね。

あと最後に一言。

裏表紙で流し目決めてる伊野尾氏をちょっとひっぱたいてみたくなりました。(愛)
web拍手 by FC2
 
11
 
あのう、スナップってなんて素敵な曲なんでしょうか。(真顔)
BEST兄さんの曲なんですけど。アルバムJUMP WORLDの通常版に入ってますけど。
(通常版買ってないからDVD見るまでほぼ聞いてなかったとか言えない。)(ていうかやまださまの花えがおもほとんど聞いたことなかったなんて言えない。)

感動してしまった。やられてしまったBEST兄さんに。
これ薮さん作詞でしたよね。やりますな薮さん。

私こういう曲ドストライクです。もっというと花えがおもすごいドストライクです。

なんでこういう曲がシングルで来ないのだろうネ!

振り付けもどっちもめちゃくちゃいいですよねー。
絶対盛り上がりますよねー。
のりやすいですよねー。

ちぇけらうよーとかより全然いいですよねー。

やっぱねー。曲って歌詞に意味がある曲のほうがぐっときます。
じゃんぷってあんまり深い歌詞の曲がなくてですねー。特にシングル。
UMPとか大好きなんですよー。startimeとかさー。
夢見ましょうエンドレスとか、青春ミステリーとかあたりはまだいいですけども
さすがにちぇけらうよって何ってなりますよね。(静止)

あとB/Lっぽい曲とか。(それは振り付けのせい)
あとなんか最年長がつらい曲とか。(それも振り付けのせい)

ま、なんだかんだコンサートになればなんでもありなんですけどね!(結局)

いやーでもほんと
今回の曲は7もBESTもまじで好きですわ。

振り付けも好き。何回でも言うけどほんとに好き。

なんでこんな好きなんだろう私。(頭抱えてる)




web拍手 by FC2
 
10
 
ちーっす。(男子高生風)
JUMP WORL一通り見終わりました!
いろんな感情渦巻いてますなう。
やまださままじアイドルだな、とか
じゃんぷ魂のクオリティあがってるな、とか
ダンスの成長ぶりやばたん、とか(やばたん…)
歌上手くなったな、とか
でもやっぱ小芝居あるんだ、とか。

でね、私ちょっと聞きたいんですけど、

会場にいた皆さんなにしてるんですか?

いや、会場に行ったことない私が言うのもなんですけどね。

やっぱまだじゃんぷファンってちゃんと出来上がってないのかしら。

というのも。

じゃんぷほんとすごいのよ。DVDで見て思うくらいだから、ダンスもファンサも、パフォーマンスも、生で見たらもっとすごいんだろうなって。

で、何が言いたいかっていうと

ちゃんとレスポンスしませんか?

ってことなんですよねー。

パフォーマンス見てて、終わった後拍手する場面いっぱいあったよ?歓声あがってるならまだしも、それすらもなく、ほんとなんでここで自然に拍手って手段が出ないんだろうって思うとこいっぱいあった。もちろんお金払って見てるんだから自分が楽しみたいのはわかるけど、ファンサだけもらったら満足とか、うちわに必死になって高く上げたりとか、ファンサなかったから残念だとか思う前に、ちゃんとじゃんぷくんたちのショーを見てほしいな。

そのなかでC&Rもあるだろうし、今回のみたいにペンライトの演出したりもあるだろうし。

私嵐も見てるからなおさら思うのかもしれないけど、嵐のファンの一体感はほんとにすごいよ。のる曲の時はほんとにみんな一緒にうちわとかペンライトでのってるし、ふりつけの揃い具合嵐もびっくりするくらいだし(笑)、自分から楽しもうって感じられるんだよね。

札幌でハダシの未来(嵐コンではアラシックほとんどが踊れる曲)歌ったとき、メンバーがそれぞれの客席の方向に向かって踊ってたんだけど、私の席のすぐ目の前が翔くんだったのよ。翔くん途中でめっちゃ笑ってて、なんだろうって思ったら、アラシックのフリの揃い具合がすごすぎて笑っちゃってたんだよね。(笑)そのときの翔くんの嬉しそうな顔が頭から離れなくて。

だから、お客さんが自分たちと一緒のテンションで(嵐の場合アラシックの温度が高すぎるんだけど笑)盛り上がってくれたときが一番うれしいんだなって思ったわけです。

じゃんぷくんもいってたよね。アジア行って、香港とかではパフォーマンスの後に反応があったって。いいパフォーマンスをしたら拍手がもらえたって。それがちゃんと自分たちのパフォーマンスが評価されてるみたいで嬉しかったって。

てなわけで、私はDVD見ながらいたるところで拍手喝采しておりました。時にはスタンディングオーベーション。(それはそれで変な子)
Beat Lineの時とか鳥肌立ちすぎて寒いからね。これまじです。ほんとすごいよじゃんぷくん。

思ってる人たくさんいますよね?じゃんぷすげー!って。じゃあちゃんとリアクション返しましょう!じゃんぷに届くように!頑張りましょうね!じゃんぱーのみなさん!
web拍手 by FC2
 
08
 
お……おお…おおお…お…おおお…


(呼吸困難)

プラチナデータのポスターあれなんですかどうして和くん半裸なんですか…(失神)

和くんとかはじめて言ったかもしれん私…。

半裸和くん見た瞬間秀一くん思い出したよね、青の炎の。

だめだ私プラチナデータ生きて見れる気がしない。なんなんだろう。彼なんなんだろう。悲しいけど奥に何かをひそめてる顔とかたまんないよねつらい。

好きすぎて消えてなくなりたくなった。
web拍手 by FC2
 
08
 
ちょ。

あ、ごめんなさいこんばんは。
この時間にここに来る意味ですよね。
昨日修学旅行から無事生還いたしました流空です。
ディズニーとかおもっきり雨降られましたけど
なんかだいぶ微熱と闘ってましたけど
最終日のお昼スタバだったけど
まあいいでしょう。

楽しかったです≧(´∀`)≦

で、帰ったらじゃんぷくんが届いてたので

ちょっと見ちゃいましたよね。



気づいちゃいました?

ちょっとっていうか

だいぶ?

で、わたし

Beat Line見た瞬間なにか身体をぞくぞくっと走りまして。

だめだ。

なんかじゃんぷのみなさんのクオリティ高すぎて私このままファンでいていいのかしらという疑問がわいてきてしまった。どうしたらいいこれねえ。

とりあえずはんぱねえ集団に成長していることをご報告します。

DVDの感想はまたゆっくり。

ではごきげんよう。

(ぱたん)(就寝)
web拍手 by FC2
 
02
 
とととととと届きました!!!!!!!ポップコーンやっと届きました!!!!!!!!(家中走ってます)


ぷ(°q°)

これか。これですか、大人の悪ふざけとは。
ふざけんなどんだけ可愛いんだ。(最近潤のことが好きみたいです)
私潤の家行ってポップコーン散らかしたいです。
散らかしてまじふざけんなって叱られたいです。(どM)

てか絵本www
まさかのキャラクターwww
そして若干のご本人ご出演。
(な ん す か こ れ)
さらに歌詞カードを引っ張り出すと
各ページいたるところにポップコーンがいらっしゃる。
CD外した裏とか箱の中にまで。
またポーズがふざけてるのなんのって…
おいおい、悪ふざけが過ぎるぞ。(もっとやれ)
ちなみにぽっぷこーんの皆様のシールまでついておりました。
Jストのクオリティの上げ具合(震笑)

とにかく潤が可愛いです。
前髪潤最高。(しみじみ)

肝心な曲たちですが
「ポップだなぁおい」
って感じですね。

今やっと一通り聞き終わりますた。
さっと聞いた感じではCosmosとUp to youあたりが上位かな?初めて聞いた曲の中では。
ま、じたんのソロはもちろんですけど。
今回シングルも好きなの多いし
証やっぱめっちゃいい曲だなー(;_:)って感じだし
全体的な平均点高いですね。

ソロは相葉さんと翔さんのがわりと好きです。
相葉さんの、最初どこのアイドルグループの曲かと。(彼もアイドルです)
女の子歌って全然違和感ないですよねーこれ。可愛すぎて。悔しいわなんか。
ときめきとかパラダイスとか…若干中二病っぽいのはおいておく。(爆)
で、翔さんは、踊るんですかね?
私勝手に体踊り出しましたけど。止めてくれませんか。(気持ち悪い)

てか、私明日から修学旅行なんですよー。(唐突)
だから聞きこめないんですよねー。くっそーう。
沖縄で聴きたかったぜ。

あ、そだ。
検索ワードの異常な「それはやっぱり君でした 意味」「それはやっぱり君でした 解釈」の多さ)^o^(
一個前の記事が結構引っかかってるようで。
言っときますけどいろんな解釈ありますからねー。
いろんな方の見て自分がしっくりきたのを選べばいいと思います。
ま、本人から説明あればみなさん落ち着くんでしょうけど。笑

てなわけで、沖縄行ってきまーす\(^o^)/

web拍手 by FC2
 
01
 
大変だわ。

私、好きな人がいます。

それはやっぱり君でした。

(でた)

残念ながら注文していたポップコーンが発売日にいらっしゃらなかったので、いてもたってもいられなくてじたんのソロを不覚にも聴いてしまいました。

(;_;)(;_;)(;_;)

ご存知の方も多いともいますが、これ、虹のアンサーソングですよね。
あれっ、おかしいな、ピアノ聞いた瞬間から目から汗が…。
イントロからこんな泣ける曲あります?そしてこの歌詞……ずるいですってば。
しかも感想のサウンド虹とかぶせてるし。

感動しすぎて吐きそうです私。(やめれ)

で、いったん落ち着いてから歌詞の意味解釈しようと思って見たら
また句読点の多さに二宮ぁあああああ(°Д°)!ってなったのを抑えて
「それはやっぱり君でした」の「君」が漢字なことに気づきます。おっと、これは誰なんだと。

私なりの解釈書いておきますね。
二宮先生の意図してる内容と違ったら申し訳ないんですけど。
まぁ、ひとつの捉え方として参考ほどに。


まず、虹って女子目線ですよね。
ひとりの女の子と、その彼氏の「きみ」が前半に出てきて。
後半にはもう一人の男性「君」が出てきます。
登場人物が3人。

女の子が「」とすると、私は「きみ」と恋人同士だった。

優しく笑うきみ
この時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

お互い大好きだったのに、一番大事だったのに、
きっと「きみ」は素直になれなくて、いつしか気持ちのすれ違いが起きたんですね。

そうしては違う「」と結婚した。

ここから「それはやっぱり君でした」に入ります。
こっちは男性目線ですね。で、この男性は虹で別れた「きみ」つまり前半の男性目線だと思います。
だから「それはやっぱりでした」のは虹で言う「」ですね。
歌詞中の「」=「きみ」で、「」=「」。

…大混乱です、先生。

それからいくらかして、私は天国に行ってしまいます。
歌詞からして、君も、僕も、別れた後もきっと、ずっと想い続けてたんじゃないかなって思います。

影を重ねたあの場所のことや。

季節達が夕日を連れてきて、影が私を見つけて延びる…そしてきみと私の影が重なったあの日…。

君に会いに行きたい。でも行けない。君はいま天国に行ってしまった。行っちゃいけない、知ってるよ。だから辛いよ。

「まだまだ頑張れ」ってそこから君は笑うから…。

来ちゃダメって君が言ってる気がする。

君にご飯を作って。君に好きなものをだして。でも減らない。

君に食べてほしい。作っても減らないのはわかってる。

今度うまく、作ったら。

君は食べに来てくれるかな。そんなわけないよね。

君には僕が見えるけど、僕には見えない。
そんなの仕方ないってわかってるけど、やっぱり会いたい。
酔っぱらった勢いでずるいってつぶやいてみる。

優しく笑う君が
あの時間が空間が
泣きたくなるくらい
一番大事なものだよ。

虹でいう女の子目線の「きみ」部分が「」になってることから
きっとあのときとの空間が泣きたくなるくらい、大事なものだったんじゃないかと。おんなじ気持ちだったんじゃないかと。

切ない……。先生…。

あの頃は言えなかったけど、今なら言える。

虹より君はキレイだ…。

って。


虹の頃から、は素直に「好きだよ」って。好きな人から素直な言葉を聞きたかったんじゃないのかな。
それを言えず、すれ違いで「きみ」と別れて「」と結婚しても
結婚記念日に

好きだよ。

のひとことが聞きたかったんですね。


虹の最後は「」と結婚したあとでも

虹がキレイだよ。
いや、お前の方が…
テレはじめるきみ

こんなことを思いだしてますね。
いやお前のほうが…そのあとの言葉が聞けたら、今頃どうなってたのかな。


あれ…パソコンの画面がみえないよ…。(;_;)
先生の世界観ってほんと、どんだけなんだろうね。
歌詞が…。
私大野さんのソロも5人の中だと割と毎回好きなんですけど
大野さんのはなんていうか、違った意味で綺麗なんですよね。整ってる、正統派といいますか。
でも先生のは、すごく人間味があるっていうか、リアリティがあるよね。
酔っぱらった勢いだとか、ご飯作ってだとか。
ちょっと崩れた感じが何とも言えない。

しんどいです。

世界観も。
表現も。
息を吐くような歌い方も
ファルセットも
芯のある声も。

好きすぎてしんどい。


句読点の多さ以外。


)^o^(


ていうか聞くところによると
この歌詞1時間でできちゃったとか言ってるとか言ってないとか…。(がるるるるるr)(犬)


その顔でそんなこと言って許されると思って…

許す。(何を)

このひとぽっぷこーんかぶってる変な集団のひとりなんだなぁって思うと
やっぱり大混乱ですわ。(二回目)


さーて。
ブツが届いたらまず順番通り聴いて(嵐からのお願い)、そしたらしばらくは先生の曲に浸りますかね。
早く届いてください私のポップコーン。

web拍手 by FC2

プロフィール

流空

Author:流空
やまださまのふにふにほっぺの上に住みたい。

にのみやの世界に彷徨うにのみまにあ。

ただのじゃんぱー兼あらしっく。

やまださま
知念さん
ありちゃん
贔屓目。
10人わちゃわちゃ
だいすきすきすき。

きいろの演技派
赤さんリスペクト
むらさき天使
青のふにゃふにゃ
みどりのくしゃえがお
5人が団子になってる瞬間が幸せ。

全記事表示リンク

素敵じゃにーな皆様♪

カテゴリ

最新コメント

かうんたー

りにゅーある♪ 2010.5.27

現在のじゃにーずらばー様: これまでの総じゃにーずらばー様

最新記事

嵐’s Anniversary♪

1982/01/25 翔ちゃん誕生日☆ 1996/05/17 づんくんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/06/17 にのちゃん誕生日☆ 1996/06/19 にのちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1996/08/15 あーばちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1983/08/30 づんくん誕生日☆ 1999/09/15 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(ハワイ時間)☆ 1999/09/16 嵐結成記念日:ハワイで発表会見(日本時間) ☆1994/10/16 おーちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1995/10/22 翔ちゃんジャニーズ事務所入所日☆ 1999/11/03 嵐CDデビュー記念日☆ 1980/11/26 おーちゃん誕生日☆ 1982/12/24 あーばちゃん誕生日☆

How old are あらしーず。

How old are じゃんぷーず。

@アマゾン

じぇーろー

調子に乗ったら、演歌歌手の名前になった・・・。

あたらしいじようほうがあるつてさ

『てぬえ達のブロぐにはって>だちい』 って言われたから貼らなきゃと思って。(←単純)

らんきんぐー♪

ポチッと一押しお願い致します^^

じゃにーず情報♪

嵐/新作・新曲リリース情報

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブロとも一覧

YOU

地味に大宮カラーにしてまった。笑

YOU

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © 流空 / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。